※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
子育て・グッズ

1、寝る時だけBIGサイズのオムツに変えるか、オヤスミマンを使うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか? 2、2歳の誕生日にケーキを食べさせたいです。手作りか、少量ならケーキ屋さんのケーキがいいか迷っています。

2歳の子の事で2つ聞きたいことがあります。

1、今オムツLサイズを寝る直前に替えて、朝までぐっすり寝ます。朝起きたら必ずパンパンでパジャマまで漏れてる状態です。この場合、寝る時だけBIGにするか、オヤスミマン?にするかどちらがいいんでしょうか🤔好みの問題ですか?

2、もうすぐ2歳のお誕生日です。ケーキ(生クリームも)を今まで食べさせたことがないのですが少しくらい食べさせてあげたいなぁと思っています。その場合手作りがいいのか、、それとも少量なら大人とおなじケーキ屋さんのケーキにするか悩んでます🤔できることなら買いたいのですが😭

2つとも全く違うタイプの質問ですので、一つだけでもいいです。教えていただければ嬉しいです😭❤

コメント

さらい

2才は31のアイスケーキでした。
その一週間前にお兄ちゃんの誕生日で普通にケーキ食べてました。

• ちっちん

ちっちん

回答ありがとうございます!
    31のアイスケーキだったのですね♪
    普通のケーキも食べてるんですね!
    悩みます🤔🤔

• 2月28日
3兄弟まま

1.うちも夜オムツ漏れたので、オヤスミマンにしてみたんですがそれでも漏れました😂それからは普段使ってるオムツ履かせて寝かして夜中オムツ1回変えてます☺️

2.私が勝手に3歳になるまでは生クリーム食べさせないと決めてます。2歳の誕生日はカスタードクリームと水切りヨーグルトを混ぜたクリームを使ってタルトケーキ作りました✨

• ちっちん

ちっちん

オヤスミマンも漏れたんですね😲😲
    やはり夜中に変えてあげるのが確実ですよね👍

私も3歳までチョコレートはあげないと決めてるんです🤔🤔手作りケーキいいですね♪

• 2月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはかぶれが気になるので、回答とは異なりますが新生児期からずーっと今でも0時~1時頃に変えてます(私が夜型なのもありますが。。)

うちも全くあげたことなかったので、ピジョンの1歳からのケーキであげました
お店の少量だとうちは満足しなそうなので、1歳からのならお代わりも多少あげれるかな?って思ったので(笑)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみ1歳からのケーキで作ったものです!

いちごをタップリ間にも挟んで、娘にも飾り付けて貰って(画像は飾り付けて貰う前ですが。。)楽しんでやれたので、手作りも良いと思いますよ♪

• 2月28日
  • ちっちん

ちっちん

回答ありがとうございます!!
    写真まで付けていただいて参考になります😭❤

やはり夜中に一度変えてあげた方が確実ですよね🤔!

1歳からのケーキならおかわりしても多少多めに見れますよね❤

• 2月28日
こるほママ

②の方で。
少量なら買っても良いと思います🙆💕
私は手作りしました☺
と言っても、スポンジは市販、生クリームも絞るだけのやつを買ってなので、かなり手抜きですが😂
小さいうちは誕生日のケーキぐらいは手作りしよう❗と決めているので作ってますが、小学生組はケーキ屋さんで買ってます😂

ちなみに1歳の時は、ピジョンの1歳からのケーキでした🍰
2歳は娘が好きなアンパンマンのケーキにしました🍰

• ちっちん

ちっちん

回答ありがとうございます!!
    やはり手作りもいいですよね🤔
    こるほママさんの言う通り
    少量なら大人とおなじものでもいいかなと思ったり😊悩みます😭❤

• 2月28日
ママリ

1
とりあえず気になる方を試してみてダメならもうひとつの方を試すのがいいと思います🙆‍♀️

2
ケーキ屋さんのショートケーキ食べさせました( ¨̮ )
うちは誕生日とクリスマスくらい好きな物を好きなだけ食べなーって感じです🙆‍♀️

• ちっちん

ちっちん

たしかに!1度試してみようかな🤔❤

ケーキ屋さんのショートケーキ食べさせたんですね😊❤
    誕生日とクリスマスで年2回ですもんね😋👍

• 2月28日
あい

①の方です。
うちも同じ問題で悩み、オヤスミマンに変えたら漏れなくなりました。体重や体型にもよると思いますが。

• ちっちん

ちっちん

オヤスミマン漏れなかったんですね🤔🤔
    やはり体型で変わってくるんですね😱
    確かにBIGだと大きすぎるかな😱
    今、80センチの11キロなんです😊

• 2月28日
  • あい

あい

それだとビッグは大きすぎるかもしれません💦お腹とか足回りはかなり大きめです。オヤスミマンのLサイズを試してもいいかもしれないですね。高いですけど💦

• 3月1日