※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

入園式にパパも参加してほしいけど、乗り気じゃない。一緒にイベント参加したことがないから寂しい。パパママ揃って参加することが多い?

4月に一歳児で保育園に入園します!
入園式もあるのですがパパにも参加してほしいです、

自営業なので時間の調整、休みなどは比較的取りやすいので
私は正直パパにも参加してもらいたいのですが乗り気ではありません。

子供のイベント?を一緒に今までやってこなかったので入園式には参加してほしく、写真とか撮りたかったのですが(*_*)

入園式はパパママ揃っての参加が多いのでしょうか?
どちらか片方の参加が多いでしょうか?
1人で行くのが若干寂しいです💦

コメント

入園式、うちは夫婦で出る予定でしたが、息子の熱と私の妊娠で出れませんでした。
息子の入る予定だった園で夫婦で来てる人多かったですよ。

くま嫁

うちも4月入園です!
そして同じく自営です!

当初は入園式に行くつもりなかったみたいですが、一緒に入園式行くようにお願いしたので、一緒に行きます!
息子にとって、入園ってすごく大きいことだと思ったので一緒に迎えたくて☺️✨

乗り気でなくても、お休みが取りやすいのなら一緒に行かれてはいかがでしょうか☺️??

おもち

息子が通っている保育所はお母さんだけで来てる人の方が多かったです!
うちは0歳で入園しましたが、旦那が休みとれず私だけ参加しました✋️

こるほママ

上の子達は幼稚園でしたが、ご夫婦で来られている方ばかりでした😲❗
末っ子は4月から保育園ですが、今回も2人で参加する予定です☺💕
我が家も自営なので、入園式が分かった時点で伝えて休みにしてもらいました🙆💕