※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiirarii
妊活

デュファストン服用後、高温期14日目で妊娠検査薬を使用するタイミングは、生理予定日から1週間後が良いです。処方医からの指示がない場合でも、このタイミングで検査することをお勧めします。

今回、初めてデュファストンを服用しました。既に飲み終わっており、飲み終わって2日目、高温期14日目です。
この場合、妊娠検査薬はいつ頃から使用するのが良いのでしょうか?
生理予定日は2月24日で、4日経過しています。
色々調べてみたものの、飲み終わってから1週間との意見もあれば、生理予定日から1週間との意見もあります。
処方してくれた病院からは特に何も言われなかった為、悩んでいます。
初めて高温期が続いてドキドキしつつ、前にフライングして振り回されたので大丈夫そうなタイミングで検査したく…
わかる方がいらっしゃれば、教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ぱーら

まだ高温期14日目なら、あと1週間待ちましょう😊

• hiirarii

hiirarii

早速のお返事有難うございます!
    生理予定日から1週間だと、タイミング的には早いのでしょうか?
    度々の質問となってしまい申し訳ありません💦

• 2月28日
  • ぱーら

ぱーら

高温期14日目は普通の考えだとこの日が生理予定日となります😊もう少し待ってからの方がいいと思います!

• 2月28日
  • hiirarii

hiirarii

そうなのですね!!無知ですみません💦勉強になりました!!
    そわそわしていたので、早いレスポンス嬉しかったです✨
    ありがとうございました😊

• 2月28日
あおい

デュファストン服用すると生理が遅れるのであと1週間くらい待ったほうがいいと思います。

• hiirarii

hiirarii

ご回答頂きありがとうございます!

生理遅れるのですね💦
    トイレ行く度に、生理きてないかドキドキしています😭

大人しく1週間待ってみます!

• 3月1日
  • あおい

あおい

そうですよね😞💦私もいつもハラハラしてました(笑)トイレ行く度に血が付いてないかチェックしてました。

• 3月1日
  • hiirarii

hiirarii

今日も朝から血が付いていないかチェックしてしいました 笑
    どうしても気になってしまいます😭
    なんとか来週まで持ちこたえてほしいです!!

• 3月2日
  • あおい

あおい

そうですね☺️どうか妊娠してますように😊🙌

• 3月2日