※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊娠中の精神安定剤や睡眠薬の経験を聞きたいです。お薬の名前と量を教えてください。自身は薬を変えようと考えていますが、他の方の体験も知りたいです。

妊娠中に、精神安定剤や、睡眠薬を飲んでた方いますか?
飲んでいたお薬の名前と分かればミリ数も教えて欲しいです(*´・_・`)

妊娠前はレキソタン5ミリとマイスリー10ミリを飲んでいましたが、
妊娠をきっかけにセルシン2ミリのみになりました。

これでは辛いので、処方を変えてもらえるか相談しようとは思うのですが
みなさんの体験談も参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、何ミリか忘れましたが、ドグマチールという抗うつ薬と、頓服でデパス飲んでました!

メンタルの薬を飲みながら、妊娠出産される方はたくさんいますよ😊

何の異常もなく、子供たちは元気いっぱいです😄

• ぴよ

ぴよ

そうだったのですね!
    お子さん元気なら安心ですね(*´ω`*)
    妊娠中は特にメンタルやられるので
    頓服でも飲める薬があると聞けて良かったです☺️

• 2月28日
あゆ

二人目妊娠中 レクサプロ10ミリを半錠飲んでました

お医者さんと相談した上で飲むと決めて処方してもらいました。
じゃないと日常生活が厳しかったので💦
下の子は薬の影響受けなかったです。
ただ授乳期は中断しました。
レクサプロ飲むなら授乳はやめた方が絶対いいですと言われたので 母乳がかなり出ていたのもありますが、二人目は里帰りせず小学生の子供もいるので産前と変わらぬ生活をしていたから 少しでも休めるときに母乳は与えたかったからです
ミルクも飲んでましたが 添い乳しちゃってたからその楽さを選びました

一年ちょい我慢して断乳後 再び投薬してますが 産後体質が変わって副作用起こしたので今は違うお薬を飲んでます。

• ぴよ

ぴよ

妊娠中がよくても
    授乳中はよくない事もあるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 2月28日
YUKI

レキソタン2ミリを頓服で飲んでいます(^^)
赤ちゃんに影響が…とか考えると不安ですが、母体にストレスがかかる方が良くないと精神科の先生から言われました💡(^o^)
友人の助産師さんも、レキソタンは後期辺りで飲んでる人いたよと言ってましたね💡
ミリ数を減らしてみるとか、頓服にしてみるなど、ゆっくり出来ることからチャレンジしてみるのも良いかもしれません😊

• ぴよ

ぴよ

ミリ数を減らすぐらいの努力は必要かもしれないですね( ˊᵕˋ ;)
    相談してみます!ありがとうございます☺️

• 3月1日
  • YUKI

YUKI

最初からではなく、調子のいい時だけ…などゆっくりゆっくりです(^^)♪
    調子が良かったら少し減らしてみようかなぐらいの軽い気持ちで全然良いと思いますよ(^O^)
    無理なさらない程度に!
    一緒に適当にがんばりましょう😂✨

• 3月2日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    ちょっとずつ頑張ります(*´ω`*)

• 3月3日