※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

娘がイタズラをして怒り手が出てしまい、自己嫌悪に陥っています。落ち着かず疲れている日々で、母親としての自信が持てない悩みです。

一歳七ヶ月になる娘がいます。
さっき、とんでもないイタズラをしていて、だめよと怒ると今度は口をブーっとやって唾を出しました。その態度に怒れてしまい、手が出てしまいました。頬をペチっと叩いてしまいました。やってはいけなかったとすぐ反省しましたが瞬間的に手が出てしまい自分でも本当に自己嫌悪に陥っています。だめなことは分かってます。
娘はかわいいのにあまりに落ち着きないしイタズラばかりで正直疲れてしまいます💦母親としてダメだなと思う毎日です。

コメント

モカ

説明しても聞いてない、ふざけてくる、怒ってるのにヘラヘラしてたり…凄く凄く分かります…

• すずち

すずち

そうなんです…まさにそれなんです。怒って反省してればいいのにヘラヘラしたり唾飛ばしたりされるともうだめで💦

• 2月28日
  • モカ

モカ

凄く分かりますよ…毎日お疲れ様です😭
    うちの子は1歳10ヶ月ですが未だにまだそんな感じですよ😕

• 2月28日
  • すずち

すずち

仲間ですね😭本当になんか一日の終わりにどっと疲れてしまった😢お互いお疲れ様です😭

• 2月28日
  • モカ

モカ

あー…それです。。まさに。。
    夜になるとヤバいですよね😭

• 2月28日
マーマママ

叩く場所によっては、しつけとしてありだと思います。ふざけの度が過ぎてる場合は言葉では分かりません。私はお尻を叩くようにしています。

• すずち

すずち

私もなるべくお尻とか手とかにしてたのですけど今回頬を叩いてしまって。いけなかったなぁと😣

• 2月28日
  • マーマママ

マーマママ

そうだったんですね😭それはたしかに気にしちゃいますね。。次は気をつければ大丈夫です!✨

• 2月28日
SSY

分かっててわざとやってる時は普通に叩きます!

• すずち

すずち

本当ですか?😣そう言われて少しホッとしました😭

• 2月28日
りえ

わたしもこの間、息子がお昼ご飯食べてる時に、お腹空きすぎたからか思い通りにならなかったからか、癇癪起こしてギャン泣きしてしまい。
机を蹴ったり、ご飯を床に落としたりされて、プツンっと切れておでこのあたりを叩いてしまいました…。
躾というより、完全に感情に任せてやってしまって、自己嫌悪と自分が恐ろしくなって、涙が止まりませんでした😢
すごく気持ちわかります💦

• すずち

すずち

まさに、まさにそんな感じです!感情に任せて手が出ました💦本当に同じ気持ちです😣

• 2月28日