※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

旦那が家事を適当にして、指摘しても言われることが嫌で見て見ぬふり。子供にも影響が心配。

旦那の愚痴です。。

キッチンのシンク(お皿あるのに)にタン吐く。水で流さない。

台ふきんで床にこぼれたもの拭く。台ふきん洗わず机に置く。

夕飯の支度してて、できあがったものはテーブルに並べていって、旦那が帰宅すると、脱いだ靴下料理の上におく。この時は焼き魚だったからまだしも。。

いちいち言ってたんですが、指図するな。って言われるから、いわなくなりました。

まだまだ沢山あるけど
私が、見て見ぬふりしてます。

子供が真似したら嫌だな。。

コメント

ぴよ

お料理の上に靴下...?
どんな育てられ方したらそうなるんだ?💦
人として恥ずかしい

  • しま

    しま

    ですよね。。
    自分は仕事で疲れてるんだ。って毎日言います。

    たぶん家庭振り返る余裕ないんだろな。って感じ

    ご両親は素敵な方なんですけど。。
    残念

    • 2月28日
T

料理の上に靴下ってなんですか!?

  • しま

    しま

    そうなりますよね。。
    脱いだ靴下
    ダイニングテーブルの上におくの 
    よくあるんです。

    料理の上に置いて気づかないんですよ!
    私、すぐ気づいたけど、逆ギレされるから、
    旦那が自分できづくまでほっときました

    • 2月28日
  • T

    T

    なぜ、ダイニングの上…
    あたしならぶちぎれますね。

    • 2月28日
  • しま

    しま

    私もよく心の中でブチ切れてました。
    けど逆ギレされるから
    あきらめるようになりました。
    あきらめるっていうか、
    その瞬間
    ・・・。
    ってなります。

    料理にはラップもかかっていないです。

    • 2月28日
  • T

    T

    それ旦那さんは普通に食べるんですか?

    • 2月28日
  • しま

    しま

    それが、そーなんですよ!!
    1ミリも気にしてないです

    • 2月28日
  • T

    T

    すみません、気持ち悪いです(´;ω;`)

    まぁ文句言わずに
    食べるなら
    ましですね。

    でも普通におかしいので
    はなしあったほーがいいかと。

    • 2月28日
  • しま

    しま

    私も気持ち悪いから
    たべません。

    床を拭かれた台ふきんはすてます。

    話合いできればいいですね。。

    • 2月28日
お野菜ママ♡

えっえっ💧
うちなら速攻で別居しちゃいます( ; ; )

指図するなって言われてる地点で、治す気ゼロですよね。。

仕事で疲れてるのは分かるけれど
妻に対する態度ひどすぎます。
子供の教育にも悪いです( ; ; )

  • しま

    しま

    ですよね。。

    指図って言葉に衝撃的だったので
    思わず、意味をしらべました。。
    命令するな。って事みたいで、愕然としました。
    治す気、聞く気さえゼロですよね。

    ホント子供が心配

    別居までは踏み切れないですが、しょっちゅう長期間で実家帰ってます!

    • 3月1日
  • お野菜ママ♡

    お野菜ママ♡

    指図って言葉、対等ではないですね💧
    向こうは、働いてやってる!って感じなんでしょうか( ; ; )

    実家近いんですか☺︎
    帰れるのは良いですね。

    家出してギャフンと言わせてやりましょう。
    それで、気持ちが変わってくれたらいいですね( ; ; )

    • 3月1日
  • しま

    しま

    そうなんです!
    対等ではなく、上から目線なんです!
    いつも。。
    してやってる感
    満載です。

    笑えてくるぐらい!!

    • 3月1日
  • しま

    しま

    実家、遠いです。関西と関東です

    • 3月1日
  • お野菜ママ♡

    お野菜ママ♡


    えー!結婚する前からですか❓
    かなさんが優しいから甘えちゃってるんですかね( ; ; )
    上から目線のパパで、間違った事を治さないとかどうしたら。。

    関西と関東!!
    家出して、ご主人は反省は、されるんですか❓💧

    • 3月1日
  • しま

    しま

    結婚前はこんなひどくなかったんです😣
    プライド高いから私に言われたくないだろうし、
    んー
    あきらめたいけど
    子供によくないし。。

    家出で実家帰ってるんじゃないんです!
    表面上は!笑
    それやると、さらにひねくれるから
    、孫の顔を見せに行く体です!

    • 3月1日
  • お野菜ママ♡

    お野菜ママ♡


    えー。ひねくれるのかぁ。。
    どうしたらいいんでしょうね( ; ; )

    妻が言って聞かないなら
    親に注意してもらうとか❓
    いくつやねんって感じですが。。

    • 3月1日
  • しま

    しま

    ホントですよね。
    気づいてほしいですけどね😥

    • 3月1日