※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩かないことで心配しています。支援センターで遅いと言われ、次の検診が気になるそうです。

先日一歳になりました👶
まだ手を離して立つ事が全く出来ません🤗💦
支援センターで、歩かないにしろ遅くない?と言われたのですが、そんなに遅いですかね?💦
検診が次は1歳半で、結構先なので気になって…🙄

コメント

そんなことないと思いますよ!
娘の1歳になったばかりの頃はまだつかまり立ち、伝い歩きでした!

私なんてもっと遅かったみたいです(笑)

• nanana

nanana

ありがとうございます😊
    うちもハイハイからの伝い歩き命です🤗💦笑
    1歳半までに歩けば良いって思っていたので、驚いてしまいました💦

• 2月28日
あんまま

うちもその頃は全然でしたよ!
というかただ立つだけという時期はなく歩くようになってから立ちどまる事できたような(笑)
個人差の範囲内だと思いますよ😊

• nanana

nanana

ありがとうございます😊
    なるほど…!そういう事もあるんですね!笑
    1歳半までに歩けば良いと思っていたので、少し驚いてしまいました💦

• 2月28日
はるみ

下の子は1歳でつかまり立ち、1歳2ヶ月で手を離して立てるようになり、歩き出したのは1歳3ヶ月です😊
その子のペースがあるから、大丈夫だと思いますよ✨

• nanana

nanana

うちは10ヶ月頃に伝い歩きが始まったので、そろそろですかね…?
    でも1歳半までに歩けば良いと思っていたので、少し驚いてしまいました💦

• 2月28日
aktmng

うちの子もうすぐ一歳4ヶ月になるのですが、手を離して1人で立てるようになったのはつい1ヶ月前ですよー😍💦一歳頃には歩けるかなーと思ってたのでここまで長かったしとても心配でした😱
でもハイハイの期間長い方がいいって言いますしね!
それに1人で手を離して立てるようになってから2日で数歩でるようになり歩けるまで早かったです!!
一歳になったばかりで立てなくて全然平気ですよ❤️❤️❤️
むしろ遅くない?なんて言う方か゛と゛うかしてるとおもいますけと゛ね!

• nanana

nanana

ありがとうございます😊
    実はハイハイよりつかまり立ちと伝い歩きの方が早くて、まだハイハイ歴が2ヶ月くらいなんです😱
    そして座るときもそろーりと降りるくらいおっとり男子なので、遅いかなーとは思っていて。笑
    1歳半までに歩けば良いと思っていたのに、こんな事言われてしまって驚きました💦

• 2月28日
  • aktmng

aktmng

ちなみにうちの子もハイハイできるようになったの遅かったですし変なハイハイしてました😱😱笑
    つかまり立ちとつたい歩きができれば、そのうち自分のタイミングで立つと思います❤️
    立つ気配なんて全くなかったうちの子ですら立ちましたから!笑
    一歳で立てない子なんてたくさんいますよ😭💓

• 2月28日
  • nanana

nanana

結構身体が重いので、ハイハイしようとするとぺちゃっとズリバイになってしまって🤣💦
    身体が人一倍大きいのにハイハイしてたから、気になったんですかねー…😩笑

• 2月28日