※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
妊娠・出産

大阪で産院を探しています。摂津市と東淀川区の境目に住んでいて、済生会吹田が一番近いが面会制限が気になる。他に候補としてジュンレディース 千里丘、神吉産婦人科があります。情報を教えてください。

今、大阪で産院を探しています。
摂津市と東淀川区の境目あたりに住んでます。
この辺には産婦人科がありません。
済生会吹田が一番近いのですが上の子が面会できないのが気になるで他も探しています。

他だと
ジュンレディース 千里丘
神吉産婦人科
が近いので候補です。

費用や入院日数、面会制限や待遇など知っていることがありましたら教えてください。

他の病院でも通えそうなら候補に入れたいと思いますのでオススメなどありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ぽこ

東淀川区在住です。
つい先日、ジュンレディースクリニックで出産しました。
全室個室なので、面会は自由にできます。
入院日数は経膣分娩で5日間、食事はレストランのように美味しく、とても満足でした。

• dahlia

dahlia

返信ありがとうございます。
    出産おめでとうございます。
    病院には電車で通おうかと思っているのですがぽこさんは何で通われたんですか?
    よければ大体でいいので出産の時間や費用を教えていただけませんか?

• 2月28日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます‼
    阪急摂津市駅から徒歩10分くらいで行けます!
    夜中の一時頃に出産し、出産一時金を差し引いて10万円程でした!

• 2月28日
  • dahlia

dahlia

おはようございます(^^)
    電車でいけそうで良かったです。
    手出し10万円ぐらいですね。
    わかりました。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
たまご

神吉産婦人科で里帰り出産しました😊
初産で出産日含めて6日入院、時間外、休日出産などでプラス14万でした💦
正直高かったなーって思いますが(シャワー共有の部屋だともう少し安いと思います)、ごはんは量もたっぷりで美味しかったですし、助産師さんがとてもみんな優しくて、授乳や初歩的なこともみなさん何度も何度も教えてくださいました。
アロママッサージもありました!
面会は上の子だったら個室で会えますよ😊
何か気になることあったらわかることであればお答えします★

• dahlia

dahlia

14万はちょっと高いですがスタッフが優しくてご飯も美味しいなら良いですよね(^^)
    上の子の時は大部屋なのに12万してご飯は普通だったので個室でその値段なら全然ありです😊

産後に病院からプレゼントとかありますか?
    エコー写真をSDに保存してくれたりとかはありましたか?

• 3月1日
  • たまご

たまご

エコーは一番はじめにDVDをもらい、それを持って行くと毎回写真を入れてくれます!

産後はカバーオール1着、おむつや粉ミルク、除菌剤、哺乳瓶と他試供品もたくさんもらいました。
    あとはスマホをかざすとムービーが再生されるアルバムがもらえます😊
    産まれた直後のムービーと、あとは好きな写真7枚くらいと、もう一つムービーを入れられたはずです。
    アプリで送信して、1ヶ月検診の時にもらえました!

• 3月1日
  • dahlia

dahlia

DVDに入れてくれるんですね(^^)
    プレゼントたくさんあるの嬉しいですね。
    ムービーとかももらえるんですね。
    なんだか行きたくなってきました😊
    診察は待ち時間長いですか?
    午後からか土曜にしようと思っているのですが😓

• 3月1日
  • たまご

たまご

待ち時間はすぐ呼ばれることもありますが、分娩があるとすっごい待ったりもします😭
    特に院長先生はどんなに混んでてもしっかりゆっくり見てくれるイメージで人気です。それゆえ待ち時間は長いです😂
    土曜日は混みすぎて私は平日ばっかりでしたね💦
    あと院長の息子さんともう一人で計3人先生がいるので、気に入った先生を見つけてその時間帯に行けばいいと思います★

私はもし2人目できたら高いし家から遠いし、神吉さん通えないかなーという感じなのですが、助産師さんたちが本当によかったのでまたあそこで産みたいと悩んでます😂笑

• 3月1日
  • dahlia

dahlia

いろいろ教えてくださりありがとうございます。
    通う時は土曜は混むようなので私も平日に行こうと思います。

家から遠いと通いにくいですもんね💦
    私は神吉さんまで電車で15分ぐらいですが一番近いわけではないので悩み中です😅

• 3月1日
yuzumin

ジュンレディースクリニックに私の姉が出産しました!
費用はわからないのですが、入院は6日でした!
その時は2人目だったのですが、個室だったので面会は誰でもいけました!
ので、上の子も来てました!
確か、お泊まりもしてたような……。

• dahlia

dahlia

面会制限ないんですね^_^
    じゃ〜、上の子ともゆっくり面会できそうですね😄

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

たぶん実家がその辺りで近いかもしれません😳
移動手段はどんな感じですか??
ちょっと距離あるかもですがわたしは豊津の飯藤産婦人科にかかってました。車だと実家から15分ぐらいでした。
面会は、細かくチェックされるわけではありませんが、家族のみ(実子含む)でした。甥っ子とかも不可です。
完全個室でごはんもおいしく、助産師看護師は優しい方ばかりでわたしはとても満足でした😊
おっぱいがなかなか貫通せず激痛で、夜な夜なマッサージしてくれたのが忘れられません😭
入院日数は出産日含め普通分娩6日、帝王切開8日だったと思います。
わたしは破水から促進剤3日間の4日め帝王切開だったので、入院日数11日で65万ぐらいでした。
平日時間内の普通分娩だと55万程度と言われていたと思います🤔

• dahlia

dahlia

移動手段は電車で行ける範囲で考えてます。
    通院には実母が車を出してくれると思いますが、いけない時もあると思いますので。
    実子の面会はできるんですね。
    出産費用は手出し12万ぐらいと少し高め?な気はしますがご飯が美味しくて看護師さんが優しいのは魅力的ですね😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車なんですね!するとアクセス大事ですね😱
    実子の面会はできますが一緒に泊まるのは不可でした😵
    ごめんなさい!HP確認したら、分娩費用、平日時間内の普通分娩で51万前後、帝王切開で57万前後となっていました!失礼しました🙇

• 2月28日
  • dahlia

dahlia

おはようございます。
    義実家が近くなので預かってもらう予定なのでお泊まりは無くても大丈夫だと思います。
    51万前後なら上の子の出産の時より安く済むかもしれませんね(^^)
    調べていただきありがとうございます😊

• 3月1日
ひまたん

済生会中津病院で出産しました。
一時金で賄えました。持ち出し無しです。小さい子も面会可能でした。ご飯はレストランで美味しかったですよ。

• dahlia

dahlia

えっ、持ち出しなしなんですか?
    安いですね(^^)
    上の子も面会できてご飯が美味しいなんて最高ですね😄
    候補に入れさせていただこうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月1日
えー

友達がジュンレディースで出産してました!二人とも手出し10万程といってましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
まだ出来て新しいので中も綺麗でした!

• dahlia

dahlia

手出し10万だったら上の子の時より全然安いです(^^)
    中も綺麗なんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 3月1日
ゆーも

私は吹田の済生会で出産しました。
途中から個室を使用したので持ち出し5万くらいで、帝王切開だったので保険でほとんど戻って来ました。
3人友達がジュンで出産し、結構持ち出しあったと言っていました。

• dahlia

dahlia

お返事ありがとうございます。
    個室なのに5万だけだったんですね。
    私は上の子を済生会吹田で産んだのですが深夜に出産で土日を挟んでの入院だったためか大部屋で12万ほど払いました。
    産む時間帯とかにもよるかもですが大部屋でこんなに払うなら個室の個人病院と変わらないのではと思いました(^^)

• 3月4日