※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

BFが原因で下痢になったお子さんについて、医者から消化に良い食事を勧められました。食事内容について不安があります。

BFが原因で下痢になったお子さんいませんか?
26日から1日10回~20回オムツ替えてます😣
27日から整腸剤飲ませてますがよくなりません💦
しかもさっき少しですが吐いてました💦
おっぱい飲んで寝たし機嫌も悪くなかったんで大丈夫でしょうか?

医者にはBFが原因と言われました😭
油っこい食事を避けて消化に良いものを…
と言われたので卵がゆやかぼちゃ、さつまいもミルク、ほうれん草など食べさせてます。
消化に良いものってこんなんで良いんですか?
母乳があまりでなくなってる気がするので栄養偏らないようにしたいです😣

コメント

なおたん*✧︎

たまご粥とか良いと思います❤️
アレルギーに問題がなければそれに
絹豆腐をつぶしたものとかもありだと思いますよ✨
後ベビー用そうめんもありだと思います✨
後さつまいもはちょっとやめておいた方が良いかもです💦便通が良くなる物なので下痢の時に食べるとさらに下痢する子もいます💦

BF関係はお答えできずごめんなさい💦アレルギーが多くてBFをあげたことがないので…。

• なおなお

なおなお

絹豆腐与えてみます!
    さつまいもはやめた方が良いんですね!
    ありがとうございます😣

• 2月28日
R4

胃腸風邪とかではないですか?もう一度受診するかセカンドオピニオン行った方が良いと思います。

うどんとかも消化に良いと思います☺︎卵とじうどんとか食べさせたりよくしてます!

それにしてもBFが原因って大雑把すぎですよね💦今までBFを食べてていきなりならBFが原因ではないと思いますが、、、

• なおなお

なおなお

私も他の病院行こうか悩んでます💦
    引越してきたばかりで病院の善し悪しが分からず…他の病院も調べてみようと思います!

引越し前後に冷蔵庫が使えなくなったので2,3日BFのお弁当をあげてたんですが急にあげたからか〜と思っていたんです、、でもBFやめて2日経つけど一向に治らないんでおかしい気がします😣

• 2月28日
  • R4

R4

そうなんですね!
    初めてのBFだと身体がびっくりちゃってってのもありそうですが、もう2日食べてないなら治りそうなもんですよねσ(^_^;)

口コミとかも見ながら別の病院も検討してあげてください!
    早くお子さんの下痢が治るといいですね(*_*)

• 2月28日