※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜、お風呂後に1〜2時間ぐずり、泣き止まないことがあります。声も枯れるほど泣きます。この状況は普通なのでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。生後1ヶ月の頃からお風呂入ってから6時か7時くらいから8時くらいまでグズグズそしてギャン泣きからの寝るという感じで毎日この時間はぐずります。オムツもいいし、おっぱいもあげたし、ミルクもあげたし…こんなにギャン泣きするものなのでしょうか?
うちの息子はギャン泣きし出すと声が枯れるくらいまでギャン泣きします。いつも必死で泣き止まそうとするのですがなかなか泣き止まず…。こんなに泣いてても大丈夫なのかなと思って😭

コメント

めい

私も、最初の頃そうでした!😱

生活リズムを作ろうと思って
細かく起床の時間や電気を明るくする、暗くするタイミングなど決めて
授乳の時間も泣く前に此方から
与えるようにしてからは
お風呂後〜就寝前のギャン泣き
なくなりました!👍
少し泣きますが、すぐ寝てくれます!

あとは、授乳もオムツも、部屋の温度なども問題無くて泣いてるのであれば
ある程度放置することも大事だそうです!
昼間などは構ってあげて
寝る前のギャン泣きは無視し続けると
覚えて泣かなくなるとネットでみました!
なかなか難しいですけどね😓💦

• ひまわり

ひまわり

ほんとですか!泣く前にあげるといいのかなぁ🤔🤔

放置もしてみたんですがものすごい泣かれて…😂😂それに耐えられず抱っこしたらなぜかさらに泣くというww
    でも慣れないといけませんもんね😂😂

• 2月28日
  • めい

めい

泣く前にあげるのが
    良いのかどうかも分からないですが
    泣く声が頭に響くのがいやなのと
    焦るのも嫌なので笑😅💦

放置するとそれも分かるのか
    凄いギャン泣きしますよね笑😱
    私も堪らず 息子〜っ泣!!って
    走って抱っこしに行きました笑😅

初めて保育所預ける時も
    泣かれて引き離すの辛いんだろうなと
    今から思いました笑😓

• 3月1日
  • ひまわり

ひまわり

泣き声って響きますょね😭💦泣いてもないのに空耳聞こえるときありますもんww
    一度試してみます!

わかりますwごめん放置してってなります😂❤️❤️

保育園預ける時なんて辛いですょね😭😭❤️❤️考えただけで😭❤️❤️

• 3月1日
  • めい

めい

あー!むっちゃ分かります!
    シャワー浴びてる時とか
    水の流れる音すら泣いてる⁉️😳って
    何回もシャワー止めたりしてます笑
    そんな時に限って、急いで
    寝室行くとスヤスヤ寝てたり笑😂

放置してやっぱり無理!てなって
    抱っこしながら
    まま嫌い?ごめんね?とか
    言ってます笑😂💦💦

ほんとに辛いでしょうね😓💦
    意外と泣いてても
    お母さん居なくなるとケロっとして
    遊んだりしてるみたいですが笑😱

• 3月1日
  • ひまわり

ひまわり

あります!あります!寝てたならもっとゆっくり入ればよかったって後悔しますww

ケロッと遊んでくれてて嬉しい気持ちと淋しいきもちありますよねww
    甘えて抱っこできるのも今のうちと思って抱っこします😂😂❤️

• 3月1日
ぴろみ

寝る前の寝かしつけ私も毎度手間がかかってます💦もみあげが涙でびしょ濡れになるくらい泣いて、止むを得ずすでに飲み干されたおっぱいをくわえさせて、キリがないのでおっぱいはずすとこの世の終わりかと思うような焦り方と泣き方で勢いよく乳首を探して首をぶんぶん振りまくり😂
どうすればいいんですかね😭私も知りたいです😢解決じゃなくてすいません💦

• ひまわり

ひまわり

ほんとですょね😂😂日中のときも寝るときぐずるのですが日中のときと夜の寝かしつけのときはなぜか泣き方が増すような気がして😭😭
    全然です😭❤️うちだけなのかな?こんなに泣くのと思っていたので😭❤️

• 2月28日
  • ぴろみ

ぴろみ

共感できてよかったですwうちの場合は昼間は本当にお利口さんなんですが、夜の寝かしつけの時だけ異様に泣きます🤣夜中の夜泣きとかはそんなに困るほどではないのです🤔
    必死に乳首探してるの見るとかわいいので、疲れよりも笑いがこみ上げてきてしまいますが、あんまり泣いてると可哀想になっちゃうんですよね😢
    1週間に一回くらいすんなり寝る日があるのですが、リズムは毎日一緒なので何が違うのかわかりません😭
    がんばりましょー😂

• 2月28日
  • ひまわり

ひまわり

昼間そうなんですね😊❤️
    わかりますー😭❤️あんまり泣いてるとごめんごめん!ってなりますょね😭❤️
    ほんと育児って試行錯誤ですね😭世のお母さんほんと尊敬しました😭❤️

• 3月1日
あゆみ

眠いということはないでしょうか、お風呂の前は何時ごろから起きてますか?3ヶ月くらいですと起きていられるのは2時間弱くらいだと思うので💦

• ひまわり

ひまわり

眠いのだと思います😭でも昼間の昼寝のときの寝ぐずりと夜の寝ぐずりの泣き方がちがうくて…よくわからず😭😭夕方の4時か5時くらいから起きて、6時にお風呂で7時くらいからぐずり出します😭💦

• 2月28日