※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
妊娠・出産

出産が近づき、不安で落ち着かない状態です。家事や食欲にもやる気がなく、育てられるか不安です。産むしかないけど、不安が募り余裕がありません。


来月2人目帝王切開で出産予定です。
入院、出産が近づいてきたからか
最近毎日不安でなんか落ち着かないです😭😭

家のこともやる気が起きず、
食欲もわかないし、何もしたくない状態です😢
体が緊張状態になってるのだと思うのですが、
本当に自分が2人も育てていけるんだろうかとか
とても考えてしまって、気持ちが下がり気味です。

産むしかないし、育てるしかないのは
十分わかっているのですが、
不安で不安で仕方がありません…😭
全然余裕がないです😭


勇気を下さい_| ̄|○笑

コメント

ママリさん

怖いですよね。
私は1度大量出血し赤ちゃんの心拍が下がったということで帝王切開かもしれないといわれました。とてもこわかったです。
産んだ後もどうなるんだろうとか。傷のこととか。痛みはなど。。
でも、産まれてきてくれたら 可愛い可愛い赤ちゃんが待ってますよ。🥺🥺🥺
恐怖感もあると思いますが母子健康でうまれることを願っています😌🙏💗

  • めいり

    めいり


    ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭

    いよいよ今日から入院、明後日帝王切開です。
    上の子と離れるのが寂しすぎて朝からメソメソ(笑)

    でも頑張ってきます!

    励ましの言葉ありがとうございました❤️

    • 3月4日
まーこ

私も2週間後に帝王切開予定です。
さかごになったから予定組まれました。いつ破水するか、いつ陣痛くるかと考えるのも不安ありましたが、帝王切開も、不安ですよね💦

やる気が何も起きないですし、病院ややむを得ず外出するときは ランチしちゃうんですけど、他の日は 昼まで寝て ご飯食べて、また寝て、旦那が帰宅する1時間ほど前に 起きてシャワーして、旦那が作ってくれたご飯食べて また 寝て…と 旦那は文句ひとつ言わないけれど、ひどい生活です😅

1人育てておられるだけでもすごいなーと思います🌟
私は不安もありつつ、5年待ち望んで 不妊治療も長く、流産死産と経験してやっと授かったので 不安もあるけど やーーーーっと 会えるね、という気持ちの方が大きいですけど、それでもやっぱり 私に 母親がつとまるのかな…と 不安もあります😅💦