※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

香川県丸亀市で一時預かりについて相談です。子育てに支援が必要で、一時預かりを検討中です。経験者の雰囲気や感想を知りたいです。

香川県丸亀市で一時預かりについて教えて下さい。
転勤で丸亀に来ました。
旦那は激務で不定休
義実家、実家遠方(飛行機で移動する距離)
の為、頼る人もおらず子どもは可愛いですが
自分の時間も作れず精神的にも
疲れてきました。
支援センターも最近は
行けていません。
一時預かりを検討しています。
一時預かりを利用された事がある方いらっしゃいましたら
どんな雰囲気だったとか、
ここはちょっと、、というところなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

かわらママ

ようこそうどん県へ!
私は結婚を機にうどん県(高松市)へ来た現在、うどん県歴8年目、2児のママさんしてます。

丸亀市の事情はよく分からないんてますが、一時預かりだと、保育園やショッピングセンターなどがありますよ。
高松市の話にはなるんですが、

ショッピングモールだと…
準備は比較的簡単でいい反面、値段が高くなったり、外遊びはない。

って感じですかね。
支援センターにあまり行けれてないとな事ですが、“子育て支援員

保育園だと…
事前準備はしっかり必要(着替えやオムツに名前書きが必須)な反面、値段が手頃で天気がいいには外遊びや夏場には水遊びもしてくれます。

お子さんの年齢や生活にもよりますが、慣れてくると、一時預かりに行くのを楽しみにしてくれたりますよー。

なので、まずは“丸亀市 子供 一時預かり”で検索してみて下さい。色々分からなければ、先方に聞いたり、お子さんを連れて見に行ったりできるので。

いい預かり先が見つかるといいですね。

くぅぅちゃん

綾川イオンの情報です(﹡ˆˆ﹡)

(お子様1人あたり)※入会金:500円(お子様1人あたり)

《9時~18時》最初の1h
【平日】1歳児~/800円・0歳児/1000円
【土日祝】1歳児~/900円・0歳児/1100円

以降30分ごと
【平日】1歳児~/400円・0歳児/500円
【土日祝】1歳児~/450円・0歳児/550円

18時以降の預かりは1週間前までの予約が必要です。
《18時~21時》最初の1h
【平日】1歳児~/900円・0歳児/1100円
【土日祝】1歳児~/1000円・0歳児/1100円

以降30分ごと
【平日】1歳児~/450円・0歳児/550円
【土日祝】1歳児~/500円・0歳児/600円

※高松店は上記の料金と異なります
※入会金(お子様1人あたり)500円
※小学生は1h/500円

ポムポム

丸亀市のおかだ小児科がしている一時保育あるみたいです。病院に行った時ちらしで見ただけで、詳しい事はわからないので電話して聞いてみるのがいいと思います(^_^)