※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
妊娠・出産

流産後の生理の周期について相談です。生理がいつ来るか気になっています。

質問させて頂きます。流産後についてです。

先月末に流産と診断され、手術をしました。
術後、10日程出血と激しい腹痛がありましたが、それ以降はなくなりました。
今の体の症状としては下痢がほぼ毎日続いていることです。
気持ちの面ではやはり、波があり、涙がでない日はありませんが、それは仕方の無いことだと思っています。乗り越えない限り、赤ちゃんもまた戻って来れないと思うので、主人と頑張ろうと思っています*

質問内容ですが、流産後皆さんはどのくらいで生理が来ましたか?
先生には、生理を2回見送ったらまた妊活をして構わないと言われましたが、生理がいつ来るかが気になって仕方ありません。
焦っても仕方ないと分かっているのですが…(o_ _)o

コメント

♥・。はな.。*♥*。.

私も初めての妊娠で流産しました。
今でも思い出すと涙がでます。
心身ともに辛いですよね…

生理は流産した次の月にきましたよ!

しばらくは子供もみるのも辛くて何をするにも自然と涙が出てきて落ち込んでいましたが、主人の支えもあって 今は主人と2人の時間を楽しもう!私達のところにきてくれて、少しでも幸せな時間をくれてありがとうと思いながら気分転換にマラソンしてみたりヨガをして過ごしていたら 半年後に再び妊娠でき、今に至ります。

ポコちゃんママさんのところにもいつ行こうかきっとお空から見てると思いますよ♡
今は沢山泣いていいと思います。
病院の先生も流産後は子宮がキレイな状態だから妊娠しやすくなることもあるからねと言っていました!
私もまたポコちゃんママさんのところにきてくれることを願っています♡

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます*
    次の月…私もそろそろ来るかな(>_<)
    半年で赤ちゃん戻って来てくれたのですね、それを聞いてとても励みになります(*´ー`*)
    私も、幸い主人が本当に優しい人なので、支えてもらいつつ、二人で頑張って待とうと思います*
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日
  • ♥・。はな.。*♥*。.

♥・。はな.。*♥*。.

ありがとうございます!
    下の文も読ませていただきましたが酷い話ですね。命をなんだと思ってるでしょうね。悲しすぎます。

本当に優しそうなご主人で良かったです♡
    私の時は免疫力が下がっていたのか、高熱が出たり髪の毛も抜けたりしばらく体調不良が続いたので、お身体も無理しないでゆっくりしてあげてください>_<

• 2月18日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

やむを得ない中絶の方も当然いらっしゃるとは理解していますが、その時のカップルは「早く終わらせて帰りたい」という感じが伝わってきて、見ていてとても辛かったです(>_<)

本当にありがとうございます(*´ー`*)
    だるまさんも、どうかお身体大切になさって、子育て頑張って下さい(*^^*)
    私も後に続きたいと思います*

• 2月19日
a29

お辛いお気持ちわかります。。
わたしも、流産し落ち込む日々を送っておりましたが
前向きに考えるようになり
手術後30日で初めての生理がきました。
そこから、32日周期くらいで生理がきて
3回生理を見送ってから妊活し
この度、また授かることが出来ました。
まだ、心拍確認前で毎日不安ですが
信じるしかないので穏やかに過ごしています。
ポコちゃんママさんも大丈夫です。
必ず戻ってきてくれます。
今はお辛いでしょうが、お身体に気おつけてください。

ちなみに、わたしは流産後
ルイボスティー、葉酸サプリを
始め、いつ妊娠してもいいように最善を尽くしていました(ノ_<)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

30日、やはり1ヶ月を見る感じなのですね(>_<)
    来週で1ヶ月近く経つので、生理が来てくれることを願います。
    こんなに生理が来て欲しいなんて思ったことないです(>_<)
    必ず戻って来てくれると信じて待ちます*
    AsamiN..さんもお身体大切になさって下さいね(*^^*)
    ありがとうございました*

• 2月17日
ひでとも

辛かったですね…

私も4年程前に、初めての妊娠でケイ留流産でソウハしました。

元々、35〜8日くらいの周期でしたがソウハ後は、40日ちょっとかかったと思います。

ご主人にしっかり甘えて、また戻って来てくれた時の為にお身体を大切になさって下さい!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

手術の経験はトラウマになってしまいますよね…
    私が手術の説明を受けて、同意書を書こうとしていた時、近い席で若いカップルが「すぐ終わる?日帰りだよね?」等と話していて、すぐに中絶なのだと分かり、変わって欲しいと涙が止まりませんでした。
    事情はそれぞれあるとは言え、元気に産めるのに中絶してしまうなんて、その時の私には悲しすぎました。
    生理来るのを待って、とにかく赤ちゃんが戻って来てくれると信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございました*

• 2月17日