※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中に上のお子さんをずっと抱っこしていて流産した方いますか?

妊娠中に上のお子さんをずっと抱っこしていて流産した方いますか??

コメント

ゆうこ

1歳9ヶ月の子供が居て妊娠11週です。
抱っこが原因がわからないですが、抱っこをたまにしていたら切迫流産に今なっています。
抱っこしない方が良いのは確実だと思います。
まだ1歳だまったくしないのは難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 3月1日
ねこ

たまに抱っこしてますが元気に成長してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 3月1日
すにっち

それが原因かわかりませんが、
抱っこ紐使ったりして、11キロの子をずっと抱っこ移動したりしていて、血腫ができて、切迫流産になりました。
その後一切抱っこせず、安静にして、何とか持ちこたえました。

抱っこしてたからダメってことはないと思うんですが、抱っこしてて、万が一のことになったとき、後悔するのであれば、少し抱っこの仕方や頻度を考えた方がいいんだと思います😢
切迫になって、入院とかになったら、もっと上の子にもかわいそうなことになってたかもなので。
毎日ぎゅーはしてあげますが、抱き上げたりはしないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 3月1日
sss

抱っこもするし平気でお腹の上に乗ってきたりもたれてきたりしますが元気に大きくなってくれています(^ω^)💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 3月1日