※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳の娘が大人の米を嫌がります。ベビーフードは食べるけど、普通のご飯を食べさせたい。どうすれば食べてくれるでしょうか?アドバイスください。

1歳の娘なんですが、大人の米を嫌がります😭少し食べたらもういらないという仕草をします。ベビーフードだと全部食べるのにどーしたら食べてくれますか?普通のご飯に慣らしていこうと思ってて。アドバイス下さい。これなら食べたとかあれば!

コメント

ぬん

パサパサしたのが嫌なんじゃないですかね?🙄
ベビーフードて結構ベチャベチャのイメージです!
うちはまだ大人用で炊いたやつにお水入れてチンして少し柔らかくしてあげてます(^^)

• らん

らん

なるほど!
    そうですよね😱
    炊く時にもっと柔らかめに水多めのほうがいいですよね?

• 2月28日
  • ぬん

ぬん

普通に炊いて娘の分だけお茶碗に入れて水少し入れて電子レンジでチンしたら柔らかくなりますよ(^^)
    元から炊くときに水多めにすると親が食べるのもベチャベチャになるのでいやで😅
    上のやり方だと娘が食べる分だけ柔らかくできるので!😌

• 2月28日
たんたん

おにぎりにしてもダメですか?💦
カレーライスとかどうですか?🍛

• らん

らん

両方あげてみても嫌がります😭

• 2月28日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね💦
    私がよくやるのはお味噌汁をかけちゃうねこまんまです😂
    大人と同じ硬さに慣れるには向いてないかもしれないですがすこし食べやすくなると思います😊

• 2月28日