※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

父親になっても、お弁当にはいってる自分の苦手なもの、嫌いなもの、な…

父親になっても、お弁当にはいってる自分の苦手なもの、嫌いなもの、なんとなく食べたくない/美味しくなさそうなものは残す旦那🤯

お弁当じゃなくても、外食や家でのご飯でも🤯

皆さんの旦那様はお弁当とか全部食べてくれますか?😢
子供がお弁当食べる年齢になったときもこんなだったらどうしよう...
何より作る気なくなります...

コメント

あーか

食欲がなくて…って時以外は食べてくれます(・ω・)/
お弁当は嫌いなもの入れないっていうのもありますが…

• m

m

すごいです!いちいち嫌いなものだけ避けて入れることなんてできないので入れちゃうと、玉ねぎだけ避けてあったり...逆に器用だなぁと思うことも(笑)

• 2月28日
  • あーか

あーか

無理に入れて残される方が嫌ですし、仕事頑張ってる時ってご飯休憩が一つの楽しみだったり息抜きの時間になると思うので、そこで嫌なものあるのもなぁと…
    私だったら、お弁当開けて嫌いなもの入ってたら萎えちゃうので、もう大人ですし、子どもの前でなければいいかなと!

• 2月28日
a

全部食べてくれますが
嫌いなものは入れてません😂

• m

m

すごいです〜!!それだけ避けてお弁当詰めれないのでいれるとそれだけ避けて器用に食べてきます(笑)

• 2月28日
ママリ

全部食べてくれます🍱
好き嫌いがあまりないからかもしれませんが💦

• m

m

好き嫌いないの羨ましいです!
    アレルギーあるわけじゃないんだから食べて欲しい...大人だし...(笑)

• 2月28日
ねっこ

夫が食べられるお弁当や料理しか作りません(笑)
苦手なものや嫌いなものを入れても残すだけなので…
牛丼屋でたまねぎ抜きにしてもらったり焼肉屋で赤身しか食べなかったり、外でも好き放題です😅

• m

m

すごいです!子供いると旦那の好物ばかりや、嫌いなものは作らないわけにはいかないので...
    うちも玉ねぎ食べません!(笑)

• 2月28日
現実の小人

うちの旦那は基本的に全部完食してくれます🍱

貝類だけは苦手なんですが、お弁当に貝類は入れたことがないので。

• m

m

素晴らしい旦那様で羨ましいです!!

• 2月28日
ぽち

好き嫌いあっても基本食べさせていますが残すことはないです(p`・ω・´q)
過去の経験から食べもの、食事の大切さ知っている夫なので文句も言わずに食べていますね💦

残されると作る気なくなりますよね…
食べ物を気分で残す人は食べ物の大切さ、食べられることの幸せを分からない人、食べ物に苦労したことがない人に多い印象です。

• m

m

アレルギーじゃないなら大人なら食べてって思いますがまだ自分優先で...

そうなんですねー😂
    旦那の家裕福じゃなくて食べ物も質素だったって聞いてたんですが...義親スーパー勤務だから質素だけど食材は豊富だったとかですかね😂

• 2月28日
  • ぽち

ぽち

食べてくれると気持ちいいしまた作ろうと思えますもんね(p`・ω・´q)

夫も両親の離婚でその日食べるものにも困る生活を何年か送っていたようで食への執着がすごいです笑
    スーパーとかなら売れ残って従業員も持ち帰らなかった惣菜は全て破棄とかでそれが普通になったちゃっていたとかですかね?💦

どちらにせよ子どもも見ているし少しでも食に関して意識が変わってくれるといいですね💦

• 2月28日
  • m

m

その通りです😭
    子供のお手本にならなきゃいけないのに自覚なしですね><
    パパだって残してるじゃん。とか言われた日にはもう、、笑

• 2月28日
ゆん

旦那が一番苦手なモノを入れてしまった時だけ残されましたが、それ以外は我慢してでも食べてくれてます👨🏻‍🦳
文句を言われたら、ならもう作らないし お小遣いも増やさないから頑張ってね と言い放ってます🤣

• m

m

素晴らしいです!
    うちなんて見た目とかでも決める食わず嫌いなのですごーくムカつきます笑
    ほんと、作る気力なくなりますよねー😂

• 2月28日
ゴルゴンゾーラ

夫がゴーヤ苦手ですが、私が好きなのでその季節は入れてます😂
でもちゃんと食べてますよ!
いつもお弁当ありがとうって言ってくれますよ。
めちゃくちゃ嫌いなものもないので大丈夫なだけなのかな…?

• m

m

素敵ですー!
    お弁当ありがとうなんて言われたことないです(笑)
    めちゃくちゃ嫌いでもなんとなく嫌いでも、食べたことなくて美味しくなさそうなのも残します!くそです!笑

• 2月28日