※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お金・保険

育休手当の振込時期について、申請後3日で振り込まれることが通常ですか?振込日がいつ頃になるか知りたいです。

育休手当初回の振込時期についてわかる方ご回答お願いします。
10/22出産~12/17産休終了
12/18育休開始なので
育休開始から2ヶ月が過ぎましたがまだ手当の入金がありません。
会社に問い合わせたところ2/17に電子申請済との回答でした。
この場合振込日がいつ頃になるかわかる方いらっしゃいますか?
よく申請後3日で振り込まれてました!とかっていう回答を見たりしますが、通常であれば3日くらいで振り込まれるものなんですか?

よろしくお願いします\(◡̈)/

コメント

RRR∞

12/18開始なら初回の終了が2/17になって申請期間がが2/18~4/30になるはずなのでまだこれからの気がしますが...
私は1人目のとき、1回目の入金は生後半年頃でした💦

• みいまま

みいまま

返信遅くなりました🥶
    3/1に無事入金されました\(◡̈)/
    ありがとうございました❣️

• 3月6日
れあまま

12月18日から開始なら2月17日までが1回目の振込期間ですよね?
その日が過ぎてから会社はお給料を支払っていないということをハローワークへ申請します。
初回は時間がかかると言われたのでそろそろかな?とも思います😊

• みいまま

みいまま

返信遅くなりました🥶

• 3月6日
★AM★

初回振込は会社がハローワークに書類提出してから2.3週間後ですよ★会社が受給資格確認というものをすでに済ませていれば1週間程です。2回目以降から2営業日程で振り込まれます★

• みいまま

みいまま

返信遅くなりました🥶

• 3月6日
ガングロたまごちゃん

2.12にハローワークに
初回の申請をしてもらい今日
入ってました!!
なので来週には入ってるかな?
と思いますよ😊

• みいまま

みいまま

返信遅くなりました🥶

• 3月6日
なめこ

はじめまして(^^)私も育休手当の支給日を検索していたら同じ出産日だったのでコメントさせていただきました(^^♪
手当支給されましたか?(;_;)私はまだです・・・本当いつなのか・・・

• みいまま

みいまま

はじめまして😊
    同じ出産日の人に初めて出会いました‪( ˙꒳​˙ᐢ )💕
    無事に3/1に入金してありました!
    2ヶ月に1度しか入らないの辛いですよね( ´ ᐞ ` )( ´ ᐞ ` )

• 3月6日
  • なめこ

なめこ

私も初めてです(^^♪
    早いですね!私はまだです・・・ちゃんとやってくれてるのか心配です(´TωT`)
    辛いですよね・・・半年後は減るのでもっと辛いでね(;_;)

• 3月6日
  • みいまま

みいまま

私も心配で会社に申請してあるかの問い合わせしちゃいました😅
    申請したら連絡ほしいですよね🤣
    半年後に50%になるってのは生後半年?それとも育休開始半年(8ヶ月)?どっちなんですかねΣ( ´・ω・`)

• 3月7日