※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚
子育て・グッズ

娘は5ヶ月でビックベビー。授乳回数は5回~6回。添い乳で寝ることが多く、哺乳瓶の練習も。改善点はあるでしょうか。

今月で5ヶ月を迎えた娘がいますがおっぱい大好きで女の子なのに結構ビックベビーなんです。。
先月の4ヶ月検診では8.435gの身長64.1cmです!
誰に会っても「大きいねー!」抱っこしてもらうと「重~い!」と言われます( ˘•ω•˘ ;)
授乳は午前中1回・お昼過ぎて1回・夕方1回・お風呂後1回・寝るまでに2、3回くらい飲む時は飲んでます( •́ε•̀ )
寝ていてぐずる時にはなるべくあやすようにして、母乳は泣き止まない時にあげます。
(ちなみに夕方、夜は大体添い乳で寝ます。)

いつも飲みながら寝たりすることが多いです。。
最近は保育園入園に向けて哺乳瓶の練習してるのでお昼前におかゆ少しとミルク60~80飲んだりしてます😣
何か改善点はありますでしょうか…

コメント

ななママ 

ハイハイとか動き始めたらばシュってしだすから、別に良いと思うけどなぁ(*´∀`*)

  • ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    ホントですか(TT)
    私も赤ちゃんの頃からムチムチボディでしたので同じ体型になってしまうと可哀想だったので少し安心しました⋈*。゚

    • 2月16日
けだまたろう

栄養の吸収がいいのですね〜(っ´ω`c)♡
羨ましいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

健診で改善するように
とか言われましたか??

みたところ特にあげすぎなどは
私は感じませんが…(^O^)

もし改善するにあたって
1番もしかしたらこれかな?
って思うのは添い乳かもしれませんね。
だらだら長く飲んじゃって
吸収がよく体重にでてるのかもしれませんね。
ですがもし先生に改善するように
となど言われていないなら
このままでも大丈夫かと思いますよ!

これからガンガン動き出す上に
母乳なので自然と
ちょうどよくなると思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    吸収する割にママの体重は減りません…(笑)
    大きいけど曲線ギリギリね~!くらいとだけ言われましたが、個人的にはおデコにも肉付きがあるので上げすぎなのかな(><)と悩んでおりました( •᷄ὤ•᷅)
    返信ありがとうございます(><)
    添い乳でだらだら飲み!確かにあるかもしれません!気にしてみます!!

    でぶすぎて体が重く寝返りできないのかと心配でした(笑)

    • 2月16日
☆YUKAKO☆

成長曲線内なら、まだまだ気にしなくて良いと思いますよ☆

息子も少し大きめで、未だに誰からも「大きいね~」「重た~い」です(^^;
7ヶ月頃まで肉まんのように、むっちりしてましたが、ハイハイやつかまり立ちで筋肉を使うようになり、少しスリムになってきました✨

  • ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    曲線ギリギリでした😅
    肉まん!まさに今肉まんです!(笑)
    動き始めたら沢山一緒に動いてあげるようにします(´இωஇ`)

    • 2月16日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    息子もギリギリです(笑)
    産まれた時は、小粒で曲線以下だったのに…😅

    今しかない、可愛い肉まん時期だと思って、沢山スキンシップして下さい💕
    足を持ってバタバタ動かしたり、寝ながらの体操とかしてましたよ~🙌

    • 2月16日
deleted user

うちは3ヶ月半ばでやっと5キロになった小柄ベビーです(´・ω・`)3ヶ月検討の時見知らぬおば様に、「1ヶ月?縦抱き(首はすわってるので)したら危ないわよ!」と怒られました。吐き戻しが多くなかなか増えないんですよね。

大きめの方が抱っこもしやすく、健康的で羨ましいです(´・ω・`)

  • ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    小柄ちゃんからしたら贅沢な悩みですね😣

    うちも吐き戻しがかなり多かったですがこんなんです(笑)やっぱり赤ちゃんにも個々に違いがあるんですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    確かに周りからは抱きやすいと言って貰えます(笑)

    • 2月17日