※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびまま
妊娠・出産

子宮頚がんの検査で異形成3a。医療保険未加入で手術費用が気になる。同じ経験の方の費用相場や保険加入の難しさに不安。

子宮頚がんの検査で、異形成3aでした。。
今は経過をみることしかできないそうですが、同じような状況の方また、出産後良くならず手術された方で医療保険に入っていなかった方いくらぐらいお金かかりましたか?
今の状態で入れる保険も厳しいのかなと思うと不安でしかたありません。

コメント

カルパス

私産後経過観察で正常になってHPVもマイナスになったんですが、そのあとすぐ妊娠して初期検査でまた引っかかりました😹
ひとり目の妊娠中は不安で不安で…でしたが、妊娠中は組織が充血してて悪く見えやすいみたいだし、それに妊娠中だからこそ頻繁にみてもらえるし!なんで、大丈夫ですよ♡♡

• えびまま

えびまま

妊娠してると組織分かりづらいんですね(´-`).。oO
    たしかに、妊娠中だからこそ定期的に見てもらえると思ったら…^_^
    メッセージありがとうございます^_^!

• 2月28日
もも

私も妊娠中に子宮頸癌の検査に引っかかり同じく異形成3aでした
経過を見て帝王切開になりましたが退院して2ヶ月後に再検査してまた3aのままで3ヶ月ごとに検査して様子を見ています!
11月の検査で2aになっていて良くなっていたのでホッとしました
また3月に検査があるのでドキドキしますが💦
保険は知り合いの方に相談して入ったのですが知り合いだったからかまだ癌じゃないからと入れました!
保険会社にもよるみたいなのでだめもとでも保険会社の方に聞くだけ聞いてみるのもありだとおもいます!
わたしも不安だったのでお気持ちとてもわかります子供にうつらないかなとかこのまま悪化したらどうしようとかずっと思ってました。
ストレスがとても良くないみたいなのであまり溜め込まずに周りの人に話したりして適度に発散して下さい!
長くなりすみません頑張ってください💪

• えびまま

えびまま

細胞良い方向に向かってよかったですこのまま戻ると良いですねㅠ!!
    何かしら保険は入らないとですよねㅜㅜ
    だめもとで保険の窓口かなんかで相談してみようと思います( ^ω^ )
    みんなに話を聞いてもらうだけでもなんかすごく楽になりました♡
    ありがとうございます^_^!

• 3月1日
rama

1人目妊娠中に高度異形成になったので、産後手術しました‼️
一泊の手術で3万円くらいでしたよー🤗

• えびまま

えびまま

そうだったんですね…ㅠㅜ
    一泊で3万円だったら、少しホッとします…多額だったらと不安でしたㅜㅜ
    教えていただきありがとうございます。

• 3月1日
はる

私ももう1年半以上3aです😣💡
3ヶ月ごと細胞診で様子見てます!
精密検査で組織診後一度消えたのですが(この現象はよくあるみたいです)、またすぐ復活してしまいました😂💦
ちょうど別の会社の医療保険に乗り換えようと思っていた時だったので保険屋さんに聞きましたが、やはり異形成の状態だと子宮頚がんの保障は付けられないとの事でした😣💦
異形成が消えて何ヶ月か経てば加入出来るようですよ☺️💡

• えびまま

えびまま

そうだったんですね、、、なかなかしぶとくて嫌になりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    塗り薬かなんかで治ってくれれば良いのにと本当思います…ㅠ
    保険本当入っとけばよかったと本当後悔ですㅜㅜ
    何か入れる保険ないか調べてみます!ありがとうございます^_^

• 3月1日
あこ3

3aでずっと経過観察してたのですが、3bになったので円錐手術しました!医療保険入ってなくて2泊3日の入院で6万くらいだったと思います!その後、医療保険に入りましたが高度異形成だとガン扱いになるものが多く入れる保険が限られてたのですが、子宮系3年間無担保でなんとか入れました!私も医療保険入っとけば良かったと後悔したので、とりあえずすぐ入れるとこに入りましたが、ガン保険は5年くらいあけないと入れないと言われました😭3aだったら入れるところはあったと思います!私はその後にすぐ妊娠して帝王切開になったので保険おりてありがたかったです!

• えびまま

えびまま

二泊三日六万円…ㅠㅠ
    そうですよね…医療保険によりけりなんですかね…
    一度保険の窓口で相談してみます。。
    本当後悔ですが、少しの可能性を信じてだめもとで探してみます(^ω^)
    ありがとうございます!

• 3月1日