※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

3月6日の検診ではエコーなく、心音のみ。前回少し小さめと言われて心配。エコーを再度見せてもらえるか相談します。

いま2週間ごとの検診で、
次検診が3月6日にあります!
前回の検診で赤ちゃんが平均より少し
小さめだとゆわれましたが、
そこまで心配するほどでもないといった
感じでした。
でも心配性なもんでこの2週間で
どのくらい大きくなったか
気になっちゃって💦
しかし、私が行ってる産院は2週間ごとの
検診になるとエコーを見るのも2回に1回
なんです😭
2回に1回はエコー、
2回に1回は心音を聞くのを
交互に行うようになります。

前回の検診でエコー見てるので
おそらく3月6日の検診では
エコーなく、心音のみだと思います😭

『前回の検診で赤ちゃん少し小さめと
言われて心配なので、今日もエコー
見せてもらうことってできますか?』と
聞くと見せてもらえますかね?😂
みなさんだったら見せてもらいますか?😂

コメント

なーな♪

平均より少し小さめなら、問題ないと思いますよ!
私の通ってる産院の先生は、±3週の範囲内なら問題ないと言ってました。
私も1人目はずーっと平均より小さめでしたが、特に何も言われなかったですよ。
それに、これからどんどん成長していく時期なので気にしすぎるとあまり良くないと思いますよ😃

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    先生から何か言われないかぎり
    大丈夫ですかね🤤
    どのくらい大きくなったか
    つい気になっちゃって😂
    3月6日エコー見なかったら
    次は3月20日に
    なっちゃうので長いな〜って
    思って😂
    気にしすぎないようにします😭💓

    • 2月28日
  • なーな♪

    なーな♪

    確かに今どのぐらいなのか、大きさ気になりますよね😅

    私の通ってる産院では、毎回の大きさなどは中期から言われなくなりました。
    いつも、「はい、元気ですね!心臓もしっかり動いてます!」などであっさりです(笑)
    もちろんエコーでしっかり頭から足先まで診てくれてますよ😃

    あかりさんの通われている産院の先生も、気になる所があったら念入りに診てくれると思うので信じていいと思いますよ🎵
    これからの赤ちゃんの成長のためにも、ストレス減らしてのんびりマタニティライフ送りましょ😉

    • 2月28日