※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、今も痛みがひどいです。薬が効かず、処置が必要か相談したいです。

上の子を妊娠中にいぼ痔になり今もまたいぼ痔になりました。
最近座ったり、くしゃみしたり、お尻を拭くだけですごくいたいです。
軟膏みたいな薬を産院から貰いぬっていますが全然良くなりません。
多分血豆みたいになってると思います。
妊娠中に病院に行ったら何か薬以外に処置してくれるんですか?

コメント

S&S mama

薬を塗っているだけでしょうか?
私も上の子を妊娠中にいぼ痔になり、同じように座るのもくしゃみも劇痛だったことがありました。
ヘモポリゾン軟膏というものをもらい、トイレとお風呂の時にかならずぬっていたのと、いぼを肛門の中に押し込んでお尻に力を入れて過ごすようにしたら自然に中に収まって痛みもなくなり、手術せずに今に至ります。
ただ、よほどの便秘とかになって力を入れたりするとまたいぼが出てきてちょっと痛くなるので便秘にならないように気をつけてます!

• ら

薬を塗ってるだけです。
    お風呂の時に押し込むのがいいとは聞いたことがあるんですがそうなんですか?

• 2月28日
  • S&S mama

S&S mama

そもそも痔核はできてしまったら手術しない限りなくなりません。
    痛みをなくすためには外に出てきた痔核が中に引っ込んでもらわないといけないので、常に出ているようになってしまうと多分もう手術しかないんだと思います。
    自分の指で押し込まないと中に入らないので、抵抗はあると思いますが軟膏を塗ったらそのまま押し込んで、中に入ってる状態でお尻に力を入れるのを癖づけてみてください!
    面倒でもトイレ、お風呂の後に必ずやるといずれ中に収まってくれるようになると思います。
    やらなければ軟膏を塗っても炎症を抑えるとかなんとかってだけで痔核は飛び出たままなので痛いです💦

• 2月28日
  • ら

手術ですか、、
    分かりました。
    軟膏を塗り押し込みお尻に力を入れるを心掛けてみます!
    ありがとうございます🙇

• 2月28日
そら

私も七ヶ月の時に血豆のようなイボできました😵
産院から貰った軟膏は効果なく、しまいにはその血豆のイボから大量出血し、肛門科に行きました😅
私は外痔核って外側にできるイボだったのですが、それは血を出す事で治るらしく、その処置をしてくれ、飲み薬と軟膏を塗ってたら3日程で痛みは完全になくなりましたよ✨
出産でまたイボが2つ増えて痛かったのですが、肛門科に貰った軟膏ぬってたら治りつつあります😄
産院より専門が治りが早いと思います✨

• ら

私も多分外痔核だと思います。
    お尻からイボで出るので、、
    そういう処置する時痛くないですか?💦

• 2月28日
  • そら

そら

外痔核は中に押し込んだらダメらしいです。
    余計悪化すると言われました😱
    普段の痔の痛みより全然痛くありませんでした😄
    3分くらいで処置は終わって普通に座っていいよって言われました(笑)
    ただ、2週間くらいは生理みたいに出血するのでナプキンしてましたが😅
    妊娠の出血か痔の出血か分からなくなる前に治されてた方がいいと思いますよ💦💦
    もっと早く肛門科行けば良かったって思うくらいスッキリしますよ✨

• 2月28日
  • ら

押し込んだらダメなんですね💦
    私結構押し込んでました。
    そうなんですね😭
    すごく痛いのかと心配で、、
    ですよね、妊娠の出血かわからないと困りますもんね。
    肛門科行ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 2月28日