※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

都会の大阪在住で、電車はあまり利用しない。買い物やお散歩に使用し、将来2人目を考えている。使い勝手の良いセカンドベビーカーはどちらが良いでしょうか?

セカンドベビーカーとしてB型かバギーのどちらを買うか迷っています💦

現在、大阪に住んでいるので都会な方かと思います。

公共交通機関を使うとしたら電車ですが、頻繁に乗るわけではありません。

平日の買い物やお散歩で使ったり、土日は車ででかけることが多いですが出先で使えたらなと思っています🤔

また2歳か3歳差で2人目ができたらいいなと思っています😊

こんな感じの私ですがどちら使い勝手がいいのでしょうか?
値段は問いません😊

コメント

めるく

軽いB型ベビーカーは歩くようになってからほぼ毎日使ってます!!軽い方が出かけ先とかで使用したり、車に積んだり楽です。5000円くらいの安いやつ買いましたが、かなり良いです😊

• おはな

おはな

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    簡易的なやつですかね?
    調べるとバギーと呼ばれてるみたいなんですけどそれって荷物とかないですよね🤔?💦2人目が生まれてからも使われますか??

• 2月28日
  • めるく

めるく

バギーですかね?よく分かってなくてすみません😅荷物入れはないので、お出かけはリュックにしてます!2人目生まれてからも、上の子がある程度大きくなるまでは使い続ける予定です。
    簡易的なやつです。実家に行くことも多いので両親も簡単でいいねって行ってます👍

• 2月28日
lion

同じく大阪です!
B型を買って今でも使っています😊
私は電車バスは乗る機会ほとんどなく車移動が基本ですが乗せおろしも楽だし使いやすいです☺️
2歳差で下の子を妊娠したので下が産まれたらまたA型にして、A型に上の子が座れるように別売りの付けるものを買おうと思っています!

• おはな

おはな

どこのB型を使われてますか??
    A型に上の子が座れるようなものがあるんですか😳✨初耳です😳

• 2月28日
  • lion

lion

アップリカのマジカルエアーです😊
    マクラーレンのバギーと迷って実物を見て畳やすさだったりクッション性を考慮してアップリカにしました!
    ベビーカーステップとかで検索すると出てきます😊
    立って乗るタイプと椅子が付いているタイプとありますよ✨
    使っている方を見かけて便利なものがあると感動しました😌

• 2月28日
  • おはな

おはな

私もB型買うならマジカルエアーにしようと思ってました😍
    椅子がついてると疲れたら乗ってもらえたりで便利ですね✨✨

• 2月28日
  • lion

lion

バギーだとシートもB型に比べると薄くて、荷物も入らないしでB型の方が私は使いやすいです😊
    あとは畳んだ時に自立してくれるのでマジカルエアーいいです👍🏻

• 2月28日
  • おはな

おはな

そうなんですよね😞バギーの方が軽くて持ち運びには絶対便利かと思うのですが、荷物が入らないのが少し不安で💦なんせ荷物持ちな性格なので😂ありがとうございます😊とても参考になります💕

• 2月28日
りりか

現在バギー使用してます😌
実家が大阪で自宅が東海地方なのでよく大阪も行きますが確かにお散歩や公園までの道のりを乗せるのに重宝してます!

軽いのと折りたためば傘2〜3本分くらいの細さにまでなるので幅も取らず玄関に置きやすいです😊

一応36ヶ月まで使えるので2人目が生まれる前の妊婦期間中や、2人目が大きくなってからも使う予定なので長く使えそうです✨

• おはな

おはな

関係ないですが私も少しだけ東海地方住んでたことあります💕
    場所とらないのはとてといいですよね✨バギーはいつ頃から使われましたか?また荷物が入らない点は不便に感じませんか?💦

• 2月28日
  • りりか

りりか

東海地方は関西に比べると変質者も少ないし人柄も優しいのでいいですよね(笑)
    大阪帰ると息子連れてても変なおじさんに声かけられます😅

1歳超えてからすぐ買いましたー✨
    A型は横幅あるし重いので、いざって時に子供抱っこしてカート持って階段上がるとか無理なんですよね…💦
    その点バギーは軽いので難なくクリアです😊

荷物に関しては子供が乗る座席下に荷物置きが小さいけどあるのと、持ち手部分にかけているので
    そこまで不便に感じたことはないです😌
    息子が歩きたいと言った時は下ろしたりするんですがかけてある荷物が重いとバギーがひっくり返りそうになるので
    その時だけ座席部分に荷物乗せてます✨

• 2月28日
みおり

こないだ迷ってB型買いました!
お店で試した時にバギーじゃちゃちすぎるんじゃないかと思ったのでB型にしました😅
B型でもA型に比べると安定感がないというかガタガタなるし赤ちゃんかわいそうかと思いまして💦
こないだ梅田に遊びに行きましたがやっぱりA型よりは小さくなるのでとても扱いやすかったです😆
ちなみにアップリカのマジカルエアー プラスです🙆‍♀️