※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

幼稚園入園時に必要なハンカチティッシュ入れについて、園によって異なる可能性があります。用意するか迷っています。

4月からの幼稚園入園にあたりわからないことがあり、お聞きしたいです。

園によって違うとは思いますが、ハンカチティッシュ入れはどの園でも園児が使用しているのですか??
用意したほうがいいのか悩んでいます。

コメント

Marie

ハンカチティッシュ入れというとポーチみたいな感じですか??
うちの子が通う幼稚園では、ハンカチ等が落ちないように、ズボンのポケットにスナップボタンを付けてくださいと指示がありました🙌

• あんず

あんず

そうですっ!ポーチみたいな感じの…名前がイマイチわからなくて、こめんなさい。。

スナップボタンでズボンとハンカチをつなぐということですか??

• 2月28日
  • Marie

Marie

調べたら出てきました!関西圏の幼稚園ですが、こういうのを使ってる子は見たことないです。

スナップボタンはポケットをとめるためのものです!

• 2月28日
  • あんず

あんず

地域によるのですかね?それもおもしろいですね^_^
    東京住まいなのですが、東京ではよく見かけます!!

明日園に行く用があるので聞いてみますね!!ありがとうございます!!

• 2月28日
怪獣あんこら

移動ポケットですよね?使ってますよ☺️小学校になっても使うので長く使います❗

• あんず

あんず

そうですつ!!移動ポケットです!

ズボンのポケットに毎日ハンカチとティッシュって記載があったんですけど絶対落とすし自分でしまえるのかなって思って…

移動ポケットを持っていきたいことを園に伝えたほうがいいのでしょうか??それとも入園式から持ってってもいいですか??

• 2月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

ポケットだとどうしても落としてしまいますもんね☺️一応付けて行きますって声かけすれば良いと思います‼️名前付けといて🙋うちの園から途中から移動ポケット付けて来てくださいって指定されましたよ❤️

• 2月28日
  • あんず

あんず

園に確認したところ、移動ポケットでもいいしポケットに直接入れてもいいとのことでした^_^ありがとうございました!

• 3月1日
まままり

うちの子の園は手拭きタオルは手洗い場の横に各自掛けてあり、ティッシュは至るところに置いてあるので好きなだけ使えます(笑)

• あんず

あんず

コメントありがとうございます。

質問がわかりづらくてすみません。
    毎日ハンカチとティッシュを持ってくるように言われていたので、移動ポケットの使用について質問しました!みにらさん

• 2月28日
Lieb

春から長男が通う園はポケットに入れるだけで特に指示なしでした!
逆に勤めていた園ではズボンやスカートにクリップで留めるタイプのハンカチティッシュ入れは禁止でした!

• あんず

あんず

ありがとうございます^_^

同じでポケットに入れるだけでそれ以外の指定がないときはハンカチティッシュ入れを使ってもいいということでしょうか?

だめであれば、お勤めされていた園のように禁止と言われますよね。

• 2月28日