※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

最近、朝起きるときや昼寝から目覚めるときにギャン泣きするようになりました。これは時期的なものでしょうか?良く眠れていないのか、刺激的なことを思い出して泣くのか、月齢同じくらいの子どもも同じように泣くのでしょうか?

最近朝起きるとき、昼寝から目覚める時ギャン泣きします。
今までは起きてもぼーっとして1人で遊んだりご機嫌だったのですが、急にです!
これって時期的なものなのでしょうか?😂
それとも良く眠れてないとか??刺激的なことを思い出して泣くとか??
月齢同じくらいでうちもだよ!って方教えてください!

コメント

よっしー

うちも上の子にそういう時期ありました。
泣き叫んで起きて、起きてる時もイライラしてる感じでした。支援センターの先生に相談した時「疳の虫」がついてるねと言われたので、背中さすったり手をさすったりして疳の虫を出す?ようにしていました。1ヶ月程して落ち着きましたが、びっくりしました。
白目が青っぽかったり、こめかみに青筋立ったりしてないですか?

• まなてぃー

まなてぃー

今見たのですが特にありませんでした💦ちなみによっしーさんのお子さんはどうやったら泣き止みましたか??
    今まで眠くて泣いてることはあるのですが、さすがに泣いてから結構時間経ったころでもまだずっとなんだけど泣くので😭抱っこも嫌がります!

• 2月28日
よっしー

泣き声聞き続けるの辛いですね💦

下の子は抱っこすれば泣き止みましたが、抱っこしてないと何しても泣いてました。結局参ってほっておくという。
上の子は…ちょっとあんまり覚えてないのですが最終的に参ってほっておいたかなぁ。2人とも構わない方が早く泣き止む気がしました。
オムツ見たりおやつやお茶あげたりは一通りしてみましたか?

• よっしー

よっしー

返事する場所間違えてすみません💦

• 2月28日
  • まなてぃー

まなてぃー

泣き止むのはおやつあげるか動画みせるかですね😅
    おやつも時々はねのけられます💦
    ほっとくと抱っこしてほしそうにするので抱っこすると仰け反られて、、笑
    もう笑ってしまいます笑

• 2月28日
  • よっしー

よっしー

あぁ…同じような感じでした😅笑うしかないですよね。
    ずっと続くと虚しくなるし、悲しかったです。
    あまりにもしんどくなったらちょっと子どもと離れるのもひとつですよ💡

• 2月28日