※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.8度で、お風呂は控えた方が良いですか?昨日から熱があり、平熱は36.8度です。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日予防接種を受けたのですが、今日の午後2時頃に身体があついと感じ計ってみたら37.8度ありました。
先ほど4時頃に計ったら37.0度まで下がっていたのですが、今日はお風呂に入らない方がいいですか?
昨日から今日の朝までは熱はありませんでした。
平熱は36.8度くらいです!

コメント

幸

予防接種の副作用ですかね。
うちの子も出してました☺️
風邪とかの熱ではないし熱下がってたので私はさっと入れてました。
そのくらいの熱なら大丈夫だと思います😊
もし心配なら体拭く程度でもいいかと☺️

• みか

みか

ありがとうございます!
    あの後も熱は上がらなかったので、アドバイス通りさっと入りました😊

• 2月28日
ゆゆ

うちの子も副反応で熱出してました😭
夕方になって少しずつ下がってきたので、冷やさないようにささっと入れました!
特に機嫌が悪いとかじゃなければ、冷やさないように入れても大丈夫かなと思います!

• みか

みか

ありがとうございます!あの後も熱は上がらなかったので、アドバイス通りさっと入りました😊

• 2月28日
めまい

うちの子も服反応で高熱出ました。
だからやめちゃいました。
お医者さんは心配なら湯船に入れず、ガーゼなどで体拭いてくださいって言ってました!

• みか

みか

副反応って結構出るのですね!
    うちの子はお風呂が好きなので、さっと入りました😊
    アドバイスありがとうございました!

• 2月28日
  • めまい

めまい

漢字間違い失礼しました 🙇
    最初に出る子より2回目の予防接種のほうが出やすいってお医者さん言ってました!
    お風呂好きは羨ましいですね!
    お風呂入らなくてぐずられるよりは入ったほうがいいのかもですね(笑)

• 2月28日