※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

祖父が胃がんで亡くなり、心臓が突然止まった理由について知りたいです。

私の祖父が5年前から胃がんで、最近悪化し、喉などにも転移してご飯が食べられなくなっていました。
そして2月頭から入院していて余命2、3ヶ月と言われてました。
祖父はご飯も食べられないし体中痛いのにとても元気そうでした。それなのに今週月曜日に亡くなりました。
朝方いきなり心臓が止まったそうです。
なぜだかわかる人いますか?両親に聞いても詳しく教えてくれません。
胃がんだよと言われます。
胃がんが原因でいきなり心臓とまるものですか?
前日まで元気でした。テレビ電話しました。

コメント

deleted user

うちの祖父は肺がんでしたが、同じく亡くなる時はすっと心臓が止まり亡くなったそうです。
早朝で突然のことで家族誰も見とれませんでしたが、一切苦しまずに逝けたそうです。

deleted user

私の義祖父もですよ。
肺ガンで転移してしまって
最近亡くなりました。
三年前に余命半年と言われてから
正月に余命1.2ヶ月と言われて
2週間で亡くなりました😢

私の義祖父もその日
あった時まで普通で
義母義祖母が帰ってすぐに
亡くなったそうです。
義母、義祖母には
帰りに美味しい飯でも
食べなよと言われたみたいです。
2人でじいちゃんらしいって
言ってました。

苦しむこともなく
亡くなったそうです。

何故かはみんな分からないと思います。分かるのは亡くなった方だけだと思います😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    義祖父は亡くなる姿を
    見られたくなかったんだと思います。

    • 2月28日
みきき

大学病院で働いていました。
癌で闘病中のかたは多臓器不全や誤嚥性肺炎が原因で亡くなる事が多かったです。