※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産科病棟に小さい子供は入れないですか?陣痛室に子供を連れていけないでしょうか?子供をどうしたら良いか心配です。

信州大学付属病院で最近出産された方、今産科に通われている方に質問ですが、小さい子は産科病棟には入れないのでしょうか?分娩室は大人だけなのは分かりますが…陣痛室に子供は一緒に連れていけないのでしょうか?近くに頼れる親族が居なく主人は仕事で遠くに行く事もあるので主人が病院に到着するまでの間、子供をどうしたら良いのか心配しています。

コメント

はんな

信州大学ではないですが、大学病院で出産しました。

大学病院や総合病院は、
基本的に中学生以下のお子さんは
病棟に入れません。面会もNGです😢

それは、主に感染症予防対策の為です。

個人の産婦人科なら、お子さんと泊まりができたりするところもありますが、
大学病院でご出産されるとのことなので、ハイリスク出産で産院を選べないので大変ですが…今のうちに上のお子さんの対策をたてておいた方がいいと思います😊👍

はんな

補足ですが、ベビーシッターさんに一時的に預けるのはどーでしょうか?

• あや

あや

お返事ありがとうございます。やはり大学病院は子供は病棟に入れないんですね…。

一応、ファミリーサポートにも登録する予定でいます。

ありがとうございました☆

• 3月1日