※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りで心配。寝返り防止クッションも賛否両論。他の対策方法を知りたいです。

7ヶ月の息子が夜中に寝返りしてうつ伏せで寝ていたので、心配で私も何度も起きてしまい、その度に仰向けにしました😥
顔は横に向けて寝ていたのですが、窒息したらどうしようと不安です💦
寝返り防止クッションも賛否両論あるみたいだし、バスタオルやペットボトルで試してみようかと思いますが、
すでにやられている方、何が有効でしたか⁉️✨

コメント

mai

不安になりますよね😣私も最初はそうでした。寝返りできるようになればうつ伏せでの窒息死はないですと医師から言われましたが怖いですよね、、、

うちはバスタオル使って寝返りできないようにしましたが、毎回ほぼ通り越して寝返りしてました😓😓
なのでもう諦めて、この子はうつ伏せが寝やすいんだなと思うようにしました💦

今ではほとんどうつ伏せ寝ですがそのうち慣れるとこちらも気にならなくなりました!
回答になってなかったらすみません😢

• kk

kk

お医者さんが仰っていたのなら信じたいですね✨バスタオルでも高くしないと乗り越えますよね💦
    こちらも慣れるまでは心配で目が覚めてしまいそうですが、気にしないように心がけてみます😃

• 2月28日
つくし

寝返り出来る子ならうつぶせ寝しても問題ないですよ。問題なのは寝返り出来ない子が寝返りして戻れない事です。

• kk

kk

そうなんですね😳!寝返り返りはまだうまくできないのですが大丈夫でしょうか⁉️

• 2月28日
  • つくし

つくし

寝返りはするけど、戻るの出来ないですか?うつぶせ寝したとき顔横にしますよね?7ヶ月辺りなら大丈夫な気がしますが…σ(^_^;

• 2月28日
  • kk

kk

自分で戻るのはできなくて泣いたりします😅でもうつ伏せのとき顔は横なので呼吸はできてそうです👌

• 2月28日
ラママ

他の方も仰る通り、寝返りができる子はうつ伏せでも大丈夫みたいですよ😊

• kk

kk

寝返り返りはまだできないことが多いですが大丈夫でしょうか!?💦

• 2月28日
  • ラママ

ラママ

うつ伏せ状態の時に顔は横向いてますか?顔がちゃんと横向いて息が出来ていれば問題ないようです、

• 2月28日
  • kk

kk

顔は横なので大丈夫ですかね😳✨

• 2月28日
みーにゃ😺

うちも気付くとうつ伏せで寝てます😅一応、寝返り防止クッションしてますが意味ないです💦💦
うちも怖くて、気付く度に仰向けにしてますがスヤスヤ寝てるし、親が気付いてない時もあるかと🤣

• kk

kk

寝返り防止クッション買う必要ないですかね😅
    こちも寝てる時はわからないし、気づいたら直す、という感じで仕方ないですよね💦

• 2月28日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

寝返りしそうかな?って時にうちはクッションを買っちゃったので使ってますが、軽々乗り越えます😅
    いたちごっこ?みたいですが💦しょうがないですよね💡

• 2月28日
  • kk

kk

そうですね💦赤ちゃん用品は本当どれも一時期しか使えませんよね😅

• 2月28日