※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
お金・保険

マイホーム購入を検討中で、都内で通勤や子育てに便利な場所を探しています。東横線日吉周辺を見ていますが、4,000万前後で難しいです。幼稚園や住環境の情報を教えてください。

マイホーム購入を検討中です。
現在都内の賃貸で生活していますが二人目出産が近づいているので都内に通いやすい場所を検討しているのですがなかなか場所が決まりません。
主人が東京駅方面に仕事に行ってるので通勤に便利なところがいいとは思うのですが子育て、通勤、買い物に便利なところがまったくわかりません。
一応見ているところが東横線日吉あたりです。
住んでいる方、住んでいた方、このあたりがオススメ、幼稚園はここが、などありましたら教えてください!
金額的には4,000万前後を希望ですがなかなかこのあたりだと難しいですよね(・・;)
いまのところ車は所持していません。

コメント

ぷぅ

通勤でどのくらいまで時間かけられますか??
あと、乗り換え回数とか多くても大丈夫ですか?
それによって変わってきそうですね(*˙︶˙*)☆*°

• くず餅

くず餅

今がだいたい一時間なのでプラス30分ぐらいですかね💦近ければ近い方がいいですが…乗り換えも今三回ぐらいしてるみたいなのでそれぐらいまでならって感じです(・・;)

• 2月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

私見になっちゃいますが、子供の医療費助成を考えると都内に住めるなら住んだ方がいいと思います!うちはちょくちょく通院してますのでタダはありがたいです(T ^ T)
    1時間半くらいまで許容範囲なら都内でも市部を検討されるのもアリですよ!

• 2月28日
  • くず餅

くず餅

都内で戸建てはさすがに無理です💦色々助成などは東京がいいのはわかるんですが2kに家族四人は手狭&隣からの壁ドンが…
    今住んでる場所が住みやすく環境もいいんですけどね(^_^;)
    主人と相談して市部も検討してみます!

• 2月28日
のん

東横線は高いですよ。
4,000万前後なら中古マンション一択ですね。
東京駅なら日吉じゃなくても、東海道線沿いや京葉線沿い、京浜東北線(川口や浦和など)のほうが通勤も楽だし日吉よりは安いかなと思います。

• くず餅

くず餅

高いですよね💦マンションは考えていないので💦わかってはいるんですが下調べしよう→元住吉→キャッチ連れられてそのままその辺りを見てるって感じで。エリアとか不動産屋を変えようかも検討中でして。埼玉方面や千葉の方も考えたのですがお互いの実家のことも考えてあの辺りでないかなぁと(^_^;)

• 2月28日
  • のん

のん

予算上げるなら日吉でいけますが、上げない限りは絶対無理ですね。
    もしくは築古の戸建を探す…?
    せめて、東横線から離れないと無理です。横須賀線とか、乗り換えなしだと大船とかその辺まで行かないと…

• 2月28日
  • のん

のん

どうしても予算上げれないのでしょうか?
    マンションでさえ、東横線の新築だと5〜6000万はします。
    4000万の戸建…
    千葉の印西市とか都内だと多摩とか?日野とか?
    とにかく駅距離も駅までの徒歩距離も遠くしないと無理です。

どちらかのご両親から贈与を受けて予算上げるとか相談されてはいかがでしょうか?
    日吉で新築戸建4,000万はあり得ないので…

• 2月28日
  • くず餅

くず餅

何度もありがとうございます。
    マンションより戸建てのほうが見てる限り安いんですよね💦管理費などもいれると逆にマンションは手が届かなくて。
    予算は出来ればという感じなのでもう少しあげれるんですが支払いが怖くて…(たぶん3,000万とかでも思います)
    高額な買い物なのでとりあえず低めの予算で検討ですが気に入れば予算はあげます。ただ見学しに行ってピンと来るところがなくて途方にくれています。
    両親からの贈与はないです。あと日吉にこだわりはありません…

• 2月28日
ママリ

乗り換えが3回はなかなかですね💦沿線を変えて探してみては如何でしょう?因みに都内4000万前後の新築一戸建を見たことないです、、

• くず餅

くず餅

それでも今は一時間ぐらいで帰宅できるので助かってます(^_^;)
    路線変えればもう少し楽に通勤できるらしいのですが定期代があがるのでNGらしいです(笑)
    都内はさすがに見つからないです💦あったとしても借地権付きですね。
    なので神奈川または東京都外を考えています。

• 2月28日
すん

都内でも23区外なら予算内で購入できますよ!
幼稚園などはわかりませんが昭島、府中は住みやすいと聞きます。
確か東京駅までも乗換1回で1時間くらいですが、そのあたりはお考えではないですか?
神奈川でも23区に近い場所や行きやすい路線だと高くなってしまうと思うのですが💦

• くず餅

くず餅

遅くなりすみません💦
    区外なら確かに購入できますが主人の意見を聞くと(通勤)やはり乗換などしやすいところがいいらしく…
    車がないので出掛けやすいところなども考えると難しくて…贅沢言ってるのはわかってるんですけどね💦
    もう少し考えてみます(^_^;)

• 3月6日