※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino❤︎
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれず、出勤日数が条件に満たない状況。生活に差し支えはないが、何を考えれば良いかわからない。離婚調停もあり、困惑しています。

どうしたらいいんだろう。
育児休業給付金振り込まれない。
切迫で入院生活が長くて欠勤してたから出勤日数が条件に満たない、って😭

あー、どうしよう。
貯金少しはあるし差し迫って生活出来なくなるとか、そういうわけではないけど何から考えていいかわからない。

離婚調停もしてるしそれだけでも頭いっぱいなのに。

どうしよう。

コメント

まるこ

いま働いてどのくらいだったんですか?

  • pino❤︎

    pino❤︎

    4月入社、1年目の1月に妊娠がわかり3月頃から入院しそのまま産休に入り今育休中です💦
    働いていない期間も含めると今2年目で4月から3年目に入ります。

    • 2月28日
  • まるこ

    まるこ

    私も2017年4月3日入社
    2018年4月24日から産休でした😭

    ギリギリあたしは貰えました😭😭

    • 2月28日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    わたしはギリギリ1カ月足りなかったみたいです😢

    • 2月28日
しゅんか

傷病手当は使えませんかね?

  • pino❤︎

    pino❤︎

    傷病手当はすでに頂きました😣

    • 2月28日
  • しゅんか

    しゅんか

    そうなんですね!長いことお休みすると色々大変ですよね(´;ω;`)

    • 2月28日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    妊娠するタイミングが間違ってたのかもしれませんが、休みたくて休んだわけじゃない分ショックすぎて😭
    これからシングルなのに、入ってくる予定だったお金が無いのはつらいです😢

    • 2月28日
  • しゅんか

    しゅんか

    シングルになるの、お子さんも小さいし不安ですよね😭
    そこそこ働いてると児童扶養手当もあまり入らないし…
    働き続ける感じですかね?

    • 2月28日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    調停も長引きそうなのでひとり親の助成金だったり保育園料減額もまだまだ先だし、、、不安しかないです😢
    働き続けます、でないとお金が😭😭

    • 2月28日
  • しゅんか

    しゅんか

    そうですよね😱
    もし収入がある一定内の額で、父親と別居していれば扶養手当て受け取れた気も…役場に聞いてみないとハッキリ言えないですがすみません🙇‍♀️

    • 2月28日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    ほんとですか😭市役所行って相談してみます!
    聞いてくださってありがとうございます😭✨

    • 2月28日
  • しゅんか

    しゅんか

    とにかく事情を話して何かしらの助成や手当があるといいですね😭
    ちなみに児童手当も旦那さんに振り込まれてても離婚前でも、状況次第で振込み先を子どもを育てている方に変えられるので…児童扶養手当もそうだといいですね😢

    • 2月28日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    児童手当はこの前手続きしてきました😭
    ご親切にありがとうございます😢♥️
    早いうちに市役所に行ってきます。

    • 2月28日
しのすけ

月11日以上の出勤が12ヶ月に満たなかったんですか💦
早めにわかってれば有休などでかばーできたんですかね😭

  • pino❤︎

    pino❤︎

    ギリギリ足りるねって上司と話していたのですが、今日ハローワークに申請行ってくださり足りないと言われたそうです😢

    • 2月28日
  • しのすけ

    しのすけ

    えええ…普通に持っていく前にわかりますよね💦ショックすぎる😭
    事前にわかってればなんとかできたのに💦

    • 2月28日
  • pino❤︎

    pino❤︎

    自分でも確認もっとすればよかったです😭
    生きてはいけるけど貯金崩すしかないと思うと今後の子育てのお金やら不安でしかないです😭😭

    • 2月28日