※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

去年、旦那実家を二世帯に建て替えて同居し始めました。旦那のおばあち…

去年、旦那実家を二世帯に建て替えて同居し始めました。
旦那のおばあちゃん、義父母、義三男、旦那、私と息子2人で今は住んでます。

自分たちで家を持ちたかったんですが、旦那も長男だし、旦那が家を継ぐのにちょっとこだわってたので私が折れて同居になりました。
このままなら悩みはないのですが、義次男夫婦が家を買う資金を貯める為にこっちに来るみたいで、自分たちで家を持ちたかった私としては複雑な気持ちです。もう決まってることなのでどうにもできないんですが、同じような経験した方いらっしゃいますか?ちなみに義次男夫婦は今お嫁さんの家に居ます。なぜこっちに来る必要があるのか明確な理由を私には教えてもらえないので、さらに複雑な気持ちです。(お嫁さんの親にいつかは自分たちで家を持ってくれるんだよね?)とは言われたみたいですけど、私からすれば直ぐに出てってと言われてる訳じゃなさそうなのでお嫁さんの家でお金貯めれないの?とさらにそこも疑問におもってしまっているんですが。
義父母もいい人ですし、義次男夫婦も嫌いではないですがお嫁さんと義次男の息子にこっちにいる間優しくできるか不安です。

話が分かりにくいかもしれませんが意見お待ちしてますm(_ _)m

コメント

andou.saki

何故来るのか直接
聞いたらいいんじゃないですか?

義次男さんがお嫁さんの家にいるのが
嫌なんだと思いますけどね(笑)

• ぴくみん

ぴくみん

意見ありがとうございますm(_ _)m

まぁきっとそうですよね(ーー;)
    聞けたらスッキリすると思いますが旦那、義母から聞くな的なことを遠回しに言われてるので(ーー;)なんだかなぁーです(ーー;)

• 2月16日
aoiiro

同じ経験はしてませんが、どうして義弟夫婦が、うららさん達が住んでいる所にくるのでしょうかね…不思議ですし、普通ならば考えられません。

奥さんの実家でお金を貯めればいいのにと、なぜそれが出来ないのかと思いました。

大きな世帯に、義弟家族が来ると光熱費、食費とかかってきますよね。ただで住まわせてもらおうとか、そんな考えなのかなと感じます。

どっかで聞いた話ですが、同じ家に既婚の姉妹や兄弟が住むことは、お互いを比べてしまい良くないと聞きました。

それに、うららさんの旦那さんが跡を継いでいるのですから、いくら自分の実家だとしても、義弟さんは図々しいと思います。

• ぴくみん

ぴくみん

意見ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか(~_~;)確かに私は比べてしまいそうです(~_~;)子供たちは楽しく過ごしてくれたらいいですが、親同士ギクシャクしてたらきっと分かりますよね(~_~;)

子供の為に頑張ります。

• 2月16日