※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど出血と痛みが続いて不安。産婦人科に行くべきか悩んでいる。4週2日で意味があるか心配。治療や薬は受けられるか?

今日の朝妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました!
先月化学流産をし1度も生理を見送ることなく妊娠することができました。
ですが2月20日から少量の出血が現在も続いています。
22日と25日は下腹部がすごく痛く先月病院で貰った妊娠中でも飲める痛み止めを飲みました。
先月は生理予定日1週間後の妊娠検査薬でも薄くしか線が出なかったのですが今回はとてもはっきりと線が出てくれています。でも出血が続いていて痛みもあったので不安で不安で·····。
土日は産婦人科がお休みなので明日行こうか迷っているのですが、早すぎて病院行ってもなにも見えないので行っても意味ないでしょうか?(アプリでの計算では現在4周2日)出血を止める薬?とかなにかしらの治療などしてもらえるのでしょうか?

コメント

かーたん    

初期流産は薬とかでは防ぎようがないです…

• かな

かな

やっぱりそうですよね···( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    教えて頂きありがとうございます。

• 2月28日
ゆ

出血を止める薬はないですね。。
あまりにひどいなら気休め程度に止血剤がでることはありますが。

胎嚢はみえなくても出血の原因はわかるかもしれないので受診されたらいいとおもいますよ。

• かな

かな

そうなんですね···!
    一度受診してみようと思います。
    教えて頂きありがとうございます。

• 2月28日