※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrn
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬は朝一の尿で大丈夫ですか?

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬使ったことある方🙌
説明書には、水分を取ってない朝起きてすぐの尿で検査すると書いてあるのですが、排卵検査薬は朝一の尿だと濃くて偽陽性出たりするから朝一ではなく2回目以降の尿がいいとよく聞くのですが、ドクターズチョイスの排卵検査薬は説明書通り朝一の尿で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

説明書あまり見ずにドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってました(笑)
たしかに朝一の尿だと、え?これは陽性?陰性?って思うことよくありました。
時間が経つにつれてテストラインが濃くなって偽陽性なのか陰性なのかわからなくなるので、説明書に書いてあるとおり5分で判定してました。
5分の時点では陽性か陰性かはっきりわかりますよ!

いちお時間が経った時の排卵検査薬の写真添付しますね。
本当にわかりづらいです(笑)
お役に立てればと思って写真添付したので、不快であれば見ないでくださいね^^

• yrn

yrn

わざわざお写真までありがとうございます😌✨
    そうなんです、時間たつと線が濃くなってよくわからなくなってきて😂
    陽性だとちゃんとハッキリ線が出るんですね🙆
    どんなに薄くても線が出たら陽性って説明書には書いてありますが、5分の段階でほんとにうっすら線出てたりするんでわかりにくくて😅
    参考になりました💓ありがとうございます✨

• 2月28日