※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス大好き
ココロ・悩み

妊活中の女性が、後輩の妊娠にイライラ。義母からもプレッシャー。辛い気持ちを吐き出したい。

頑張って妊活してる方には、申し訳ないですが、吐き出させてください!批判など要らないです。
自分より後に結婚し女子力なし男子ぽい後輩が、先に子供二人自然に妊娠出産してマイホーム建てたらやっぱり腹立ちますよね?
職場の先輩なのですが、妊活してて辛いのかなLINEなどで妬み嫉み?と言ったら変ですが言ってきます。そうなに言うなら妊活やめたらいいのになぁって思ってしまいました。義母さんにもまだ孫は?男の子早く跡取りがって言われてるみたいなんです
正直、私に義母さんの事まで言われても困るし知らないし!
生理2日目で余計にイライラします

コメント

ヨンミリ

あなたみたいな女子力ない男みたいな奴が子供2人も産んで、マイホーム建ててムカつくって言われたんですか?

• トーマス大好き

トーマス大好き

遠回しに言われました。自分の方が顔もかわいいし、ファッションとかメイクもばっちりなのに、何でって

• 2月28日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

自分の方が顔もかわいいし、ファッションもメイクもバッチリだからってなんなんでしょうね😅
    「見た目と子作りは関係ないと思いますよー。私の生活と先輩の妊活は結びつかないですよ😊無理しないでくださいね」とか言って怒らせたらほっときます。

• 2月28日
  • トーマス大好き

トーマス大好き

本当それです。よくわからないですよね。今度こんな感じですいってみます。ありがとうございます。

• 2月28日
むに

そんなこと思わないですよー!
女子力に妊娠とかマイホームとか関係ないですもん!

妬んだりするような精神状態だと、余計妊娠できないですよ、と言ってあげたいですね。

• トーマス大好き

トーマス大好き

関係ないですよね

言ってやりたいです

• 2月28日
ab

私は腹立たないです😂👍
その先輩は八つ当たりしてきてるんでしょうね💦
どこにもやり場のない気持ちをトーマス大好きさんにぶつけて発散している感じですもんね😅💦

上の方とのやりとり見てしまったのですが…
自分の方が可愛いとか自分の方が優れているって考えだから、人を見下してるからなんじゃないの?って思っちゃいます💦
妊活なさってる方は本当に周りの幸せが辛いのは分かるのですがわざわざ本人に言う必要は無いですし本人に言ったところで何がしたいの?って思っちゃいました😭

• トーマス大好き

トーマス大好き

ですよね!
    無視したらしたで八つ当たりしてくるんですよ。

• 2月28日
  • ab

ab

厄介な方ですね😭💦
    毎回毎回八つ当たりのような連絡してきて暇なんですか🙃?
    申し訳ないですが私はそんなに暇ではないので他当たってください!
    って言ってやりたくなります🙌

• 2月28日
  • トーマス大好き

トーマス大好き

本当それです。厄介で私の同期で子持ちのマイホーム持ちには全員にこれです。
    子供のことで忙しいので他当たって言いますね。アドバイスありがとうございます✨

• 2月28日
  • ab

ab

言っちゃっていいと思います😂👍
    他の方もやられているみたいなので一度上司に相談してみるのもいいと思いますよ🤔!
    業務上のことではないですが精神的に参ってしまうって相談してみるとか!

• 2月28日
  • トーマス大好き

トーマス大好き

言ってやります❗
    そうですよね。相談してみます

• 2月28日
umi

確かにそんなこと言われても困りますね😵💦質問主さんはきっと普通に生きてるだけなのに。
男子っぽいとかほんと妊娠に関係ない、、、
私なら腹立たないです。その方が幼稚だと思います。それか妊活うまくいかなくてそんな感じになっちゃってるのかもですが、そんなこと言ってくるって人間性疑います。
そんなこと言ってくるような人だから赤ちゃん来てくれないんですよって言ってやりたいですね。けっこう腹立つこと言われてますし言ってもいいくらいだと思います、、

• トーマス大好き

トーマス大好き

そうですよね?今度言って来たら言ってやります。ありがとうございます🍀

• 2月28日
のこのこ

五年ほど妊活していたものです。
妊活は精神的も金銭的にもツラいものがあります。
ですが、人にあたるのは全くのお門違いだと思います。
自分がツラくても人の幸せは素直に喜べる人、そうでない人と様々ですがそれを表に出すのは…
どうにもコントロール出来ないのかもしれませんし、寄り添って気持ちをわかってあげる事も大事ですが、当たられる方はたまったものじゃないですよね!
私は自分の状況がよくなくても、相手の幸せは素直に喜べていたので尚更そういう方はちょっと未熟過ぎるかなと思います。
困りますよね、受け止めきれない気持ちわかります。

• トーマス大好き

トーマス大好き

子持ちの、マイホーム持ってる後輩全員にあって来て。

• 2月28日
みゅーまま

八つ当たりですね😣
物事がその先輩の思い描いたように上手く行き過ぎていて、頑張っている自分は何故!?と勝手に腹をたてているのでしょうね。
気にしないで言わせておきましょ😉

• トーマス大好き

トーマス大好き

そうなんですよ。八つ当たりする人限定されてて、マイホーム新築の子持ちで自分より後に結婚した後輩全員にLINEなどで八つ当たりです

• 2月28日
日菜子

すごい八つ当たりですね😭わたしはデキ婚で二人目もはやかったので、あまり仲良くない先輩ですが嫌味言われたことありました。新婚生活もない、女としてみられなくなるねーとか、二人目も早めにほしくてできた子ですが夫婦なのにやりすぎでしょ、とか🤷‍♀️ほんとそんな気持ちだから、、、と思ってしまいました。ほんとむかつきましたが、そうゆう人なんだなーと思ってうわべだけの関係です。

• トーマス大好き

トーマス大好き

そうなんですよ。私もデキ婚です
    特にデキ婚組には八つ当たりがひどいです。

• 2月28日
夏色

腹たってもいいけど、本人に言うな💦って感じですね😩
ツライんでしょうね…😣

嫌なこと言ってくるなら、「大変ですね〜私には、そのツラさわかりかねますが…お身体大事にしてくださいね」って返しちゃうかもです💦💦

• トーマス大好き

トーマス大好き

ですよね。
    会社の子持ちの後輩全員に八つ当たりですからね

• 2月28日