※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

1歳で入園しますが、慣らし保育期間なしで最初からフルで預ける方がいるか、子どもは最初から順応していましたか?

1歳入園です。
慣らし保育期間なしで、最初からフルで預けた方いらっしゃいますか?
お子さんは最初から全く平気(離れても大丈夫、風邪なども引かない)でしたか?💦

コメント

R

8ヶ月での時ですが、慣らし保育なして
初日からフルで預けました!
朝離れる時は泣いてました😭
可哀想で私も泣いたことあります💦

入園して2週間ほどで体調崩しはじめました。去年の4月から保育園に行ってますが
何日休んだかわからないくらい休んでます💦

• おさつ

おさつ

泣きますよねえ、自分も息子も😭
    有給、気付いたらなくなりそうです😂💔

• 2月28日
あこすけ

慣らし期間なしで初日から1歳4ヶ月の息子を保育園預けました!
毎日保育園見ると大泣きで、日中も泣いてたり、給食も食べなかったりで…
先生から様子を聞く度に私が泣けてました😭
慣れるまで1カ月くらいかかってしまいましたが、1年経った今では保育園大好き、喜んで通ってくれてます!
かわいそうな事したなと思いましたが、全部成長に繋がりました!
病気は1〜2カ月に一回もらうかもらわないかで、想像よりは休まずに済んでいます。

• おさつ

おさつ

息子さん頑張りましたね😭
    成長に繋がると思えばなんとか私も頑張ろうと思えます。
    そして健康で素晴らしい✨

• 2月28日