※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっちー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。朝7時に起床し、昼間は遊んで寝て、夕方まで3回寝ます。夜は10時に寝て、夜中に数回起きます。昼間の寝すぎと夜の睡眠について心配しています。

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
同じぐらいのベビーをもつママさん、お子さんの1日の生活リズム良かったら教えてください(*≧∀≦*)

うちの子は朝7時に起きます。昼間は二時間ぐらい遊んで二時間ぐらい寝るの繰り返しで、夕方5時までは3回寝ます。
夜はお風呂に入って、寝るのが10時頃になります。そして夜中は3、4回ぐらい起きます。寝る時は添い乳なのでそれも入れたらおっぱいは1日8か9回です。
昼間寝てくれるのは嬉しいのですが、寝過ぎなんじゃないかなとちょっと心配です。(^^;💧夜中はもう少ししっかり寝てほしいのですが🍀

コメント

Nまま

私の娘は5ヶ月半です(*^^*)
うちは朝9時頃起きてミルク
11時半頃~12時にかけてまたミルク飲みながら昼寝!
3時頃起きてまたミルク
6時半くらいからまたミルク飲んで寝る。
7時過ぎに起きて、8時すぎにまた寝て30分くらいで起きて
10時頃就寝って感じです(^-^)
夜中はおしゃぶり取れてたまに起きるくらいで
基本ずっと寝てますよ(笑)
我が子もずっと寝てて寝すぎて眠いみたいです(笑)

• ずかっちー

ずかっちー

うちはおしゃぶり嫌がるので、羨ましいです😆
    やっぱり寝る子寝るんですね✨

• 2月16日
  • Nまま

Nまま

寝る子はずっと寝てるみたいですね💦
    助かるのは助かるんですが、
    音に敏感な子なのでなかなか
    物音たてて家事できないのがネックですね(笑)

• 2月16日
  • ずかっちー

ずかっちー

うちも敏感です。(^^;💧なので家事もそぉーっとやってます( *´艸`)

• 2月16日
  • Nまま

Nまま

一緒ですね(*^^*)
    甥っ子姪っ子は寝ててもどんななに音立てても起きないので本当羨ましいです(笑)

• 2月16日
るぽ

6ヶ月になったばっかりの男の子です!
うちの子は夜10時くらいに寝て、爆睡して、最近は5時に起きてミルクをあげたら、昼前まで寝ています。
その代わり、昼からはほとんど寝ないです。寝ても15分程度です。
お互い大変ですが、がんばりましょう!

• ずかっちー

ずかっちー

夜中起きないなんて羨ましいです😵じゃあ家事は昼前までが勝負ですね( *´艸`)

• 2月16日
  • るぽ

るぽ

歩行器に乗せてそばに置いときながら家事してます!
    ミルク飲んだ後はご機嫌に1人で遊んでくれるのでそのあとに作ってみたりしています!

• 2月16日
  • ずかっちー

ずかっちー

うちの子は抱っこじゃないと泣くので、起きてる間ずっと抱っこしてます(;´Д⊂)家事も寝てる間しか出来ません😅😅

• 2月16日
  • るぽ

るぽ

そうなんですね(;´Д`)
    うちの子目が合えば、抱っこしてくれるんじゃないかって思うみたいで、家事を続けると泣くんですが、おもちゃを与えて、ご機嫌見ながらやってます!
    結構歯固め大好きでそれがあれば、ずっとかみかみしてくれてるので、その間に家事出来てるって感じです!
    ずかっちーさんのお子さんは好きなおもちゃとかはないですか?

• 2月16日
  • ずかっちー

ずかっちー

おもちゃも何個か買ったんですが、最初のうちだけ遊んでくれます(^^;💧慣れてくるとあげてもすぐぽいって投げるんです😵
    おもちゃよりもリモコンとかに興味があるみたい、それをあげるとしばらく遊んでくれます(笑)

• 2月16日
  • るぽ

るぽ

うちの子も興味のないものには全然です。
    リモコンとか、携帯とかにすごく興味ありますよね(;´Д`)取ると泣く。笑
    壊れそうだし、汚いしあげられないですよね。

• 2月16日

すごい…!まったく一緒です(笑)

添い乳で寝かせて、抜け出すとたいてい起きちゃうのでほぼわたしも一緒に寝ちゃってます。
わたしも寝すぎです(照)

• ずかっちー

ずかっちー

一緒なんですね☀
    添い乳確かに眠くなりますね( *´艸`)添い乳から抜け出すにはいつも2、3回チャレンジしてやっと成功します(笑)

• 2月16日