※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ
妊娠・出産

初期の出血で不安ですが、大丈夫か心配。皆さんはどうでしたか?初めての妊娠で分からないことばかりです。

私は、まだ4~5週目くらいですが
初めて出血が起きました。すごく不安で病院には行きましたが、これくらいなら初期ではあるからと言われたのですが、おりものシートに埋まるくらい付いてたり、まだ止まる気配もありません。大丈夫か心配です。皆さんはどーでしたか?初めての妊娠なので、分からないことばかりです。

コメント

aichan♡

私は着床出血も、普通の出血も今までないですが、
先生からそう言われたのですよね?
でしたらとりあえず心配しなくてもいいかと思います(>_<)

  • テテ

    テテ

    返信ありがとうございます!
    大丈夫だったらいいんですけど
    病院事態に心配もあって
    5週目ってこの前、言われたけど
    昨日いったら、まだ小さいから
    4週目って言われました💦
    だから、病院も変えようかも悩んでます😓

    • 2月28日
りす

病院で内診してもらって胎嚢などは確認できましたか?😮
不安を煽ってしまうかもしれませんが、4〜5週でしたらもしかしたら化学流産かもしれないですね…
次また受診して下さいと言われましたか?😥

  • テテ

    テテ

    それは、確認して次は心拍ってところで出血が現れた感じです💦
    次は、1週間後かだと思います🤔

    • 2月28日
deleted user

おりものシートに埋まるくらいは多く感じますよね💦
不安な気持ちわかります😢
病院で大丈夫と言われたなら大丈夫かと思いますが内診やエコーでも確認されましたか❓

  • テテ

    テテ

    かなり心配です💦
    調べたりするけど、悪いことしか出てこなくて、何が本当なのか心配なのか、分からなくて…
    内診をしたんですけど
    映像には映らないで先生だけが
    みてたんですよね😞
    病院が大丈夫か、心配です。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生だけがみたんですね〜💦
    自分の目でもみたいですよね💦
    でもちゃんとみてもらえてるなら大丈夫じゃないかなと思います❣️
    初期は確かに出血がよくあることで心配いらないと私も言われました😊
    私はほんの少しだけでしたが、なんともなかったです🌟
    次の診察まで赤ちゃんを信じましょう😖✨

    • 2月28日
  • テテ

    テテ

    見たかったんですけどね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️
    信じて、次の検診にいきます☺️

    • 2月28日
桃

私も2人目妊娠中、7週の時に出血しました!絨毛膜下血腫という初期によくある症状で自然に止まると言われましたよ👍
念のため上の子の抱っこを控えましたが、本当に2日とかで止まりました!

鮮血で無ければ心配ないと思います☺️

  • テテ

    テテ

    確かに調べたらありました!
    人それぞれ、出血になる時期って違うんですかね?💦
    そおなんですね!

    血もどれが、悪い血か大丈夫な血か
    わからないです😞

    • 2月28日
MaaaaD

不安を煽りたくはないですが
私も2人目できて、出血があり
病院行って内診で胎嚢確認してから
余計に出血が多くなり、
1週間後に心拍確認だったのですが
気になりすぎて翌日も病院に
行ってみると、胎嚢確認が
出来なくなってしまいました。
1週間後に流産確定しました…。
内診するまではおりものシートに
少し着くくらいの出血だったのに
内診してから生理3日目くらいの
血の量が出るようになったので
『 内診しなければ流産しなかった
のではないか?』と病院を
疑ってしまいました(。-_-。)

流産してないことを祈ります(>_<)

  • テテ

    テテ

    そおなんですね💦
    なんか、病院ってやっぱり
    安心出来るところぢゃないと
    不安ですよね😓

    ありがとうございます!
    信じて頑張ります☺️✨

    • 2月28日
桃

珍しくないみたいですが、出血ってやっぱ怖いですよね…😭💦
一日の活動量とかも違いますし
みなさん時期はバラバラかと🤔
私の時は茶色のような赤茶色のような色で鮮血ではなかったです!

  • テテ

    テテ

    すごく怖いです💦
    なるほど🧐
    私は、なんか血っぽいけど
    濃ゆくなくてオレンジみたいな
    血です💦

    • 2月28日