※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ぅ✩°。⋆
妊娠・出産

いぼ痔で出産不安。痛み対処法ありますか?

臨月です…皆さんに質問です。。
汚い話でが…ごめんなさい…
妊娠前からいぼ痔で…排便時のみイボが出てきてたんですが4日前くらいからイボが出っぱなしで痛くて痛くて…出産がこわいです。軟膏塗っても痛いし指で押してもすぐ出てくるし最悪です。
いぼ痔で痛いまま出産された方いますか?
出産よりいぼ痔がどうなるか不安でこわいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

なゆた☆

私ではないのですが、母が出産後にイボ痔で手術しました( ; ; )出産時は痛みでイボのことは考えられなかったようですが、お医者さんに相談してとりあえず出産にモンダイないか相談してみるしかないと思います( ; ; )
産後すぐは痔の手術もできないと思いますが、うちの母は手術後一週間入院して痛みが引くまで二ヶ月程痛かったって言ってました( ; ; )

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

お返事ありがとうございます❥❥
    いちよ先生には言ってお尻をおさえほしぃとお願いしました(笑)
    二ヶ月も痛かったんですね…不安でヤバイです(笑)
    頑張ります…

ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 2月16日
よしあママ

私も同じでした(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)とにかく軟膏で押し込んで、痛みに耐えて、、、陣痛中も出っぱなしで陣痛の痛みと共に痔の痛みも襲ってきて…むしろ陣痛より痔の痛みの方が強烈だった気がします…体勢を変えると同時に起こる激痛と陣痛と…(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)爆発するんじゃないかと思ってました(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)なんとかなりましたけど…結局緊急帝王切開だったので難は逃れましたが、産後が最悪でした。薬を出してもらいまずは痔を少しでも良くさせようと必死でした。自然分娩でしたら多分抑えててくれると思います。まずは今は押し込むこと、そして出産時は助産師さんに痔のこと伝えて、産後は薬を出してもらって対処しましょう‼︎あと少しです‼︎がんばってください‼︎

ゆ-ぅ✩°。⋆

お返事ありがとうございます(๑˙³˙)♥︎∗*゚やっぱりダブルで痛いですよね…_( :⁍ 」 )_
明日検診あるので軟膏もーすこしもらおぅと思います。。

いまは大丈夫ですか??痔のほーはどーなりました??

ひーこ1011

私もイボ痔ありました。
押し込まれていて、普段出てきてなかったので大丈夫だと思ってたら、出産の時に見事に腫れ上がりました(´Д` )
会陰切開の痛みより、イボ痔の方が痛すぎて、座るたびに、ぬわ〜!((((;゚Д゚)))))))と叫びながら座ってました(笑)
腫れがひいてきたので、看護婦さんが押し込んでくれましたf^_^;
2人目は帝王切開か微妙なとこなので、自然分娩出来るようだったら、薬を出してもらおうと思ってます…(´Д` )

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

お返事ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    わたくし今の段階で座る時にぬわーーーー(⊙⊙)!!!ですよ(笑)
    お尻だと恥ずかしいな…そんなこと言ったられないですよね…

ありがとうございます❤

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

マジですか⁉︎
    それは出産したら大変な事になっちゃうかも…です。
    ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

ちょっと恥ずかしいですよね〜。だからギリまで言わないでおこうとしている私…f^_^;
    でも、本当にこんな酷い事になると思わんかった!て感じでした💦
    是非先生に相談してください💦💦

• 2月16日
  • ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

まぢなんです!
    いまはそこまで痛くはないかな…
    全然我慢できる感じですけど…日に日に成長成し遂げてる感じがヤバイです(笑)
    子供に会うのは楽しみなのに不安しかないです¯\( ˘–˘ )/¯

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)
    出産前に少しでも小さくなると良いですね💦

• 2月16日
  • ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

そーなんです…
    とにかく冷やさないよーにって心掛けてます軟膏もしっかり塗って…効いてるか微妙ですけど(笑)

• 2月16日
よしあママ

今は痛くないので痔と共に穏やかに過ごしております。引っ込んでます。私の場合便が詰まってると痛みが出てきます。なのでなるべく便秘にならないよう心がけてます〜

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

なるほどですね!

わたしも今便があるなーって感じです。。気になる感じ…でもイボもあるし…どっち?って感じで排便するのもこわいです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• 2月16日
にか

妊娠前からいぼ痔でした!そして昨日出産して見事に腫れまくってます(´ε`;)
会陰切開で縫ったところより痔の方が痛すぎます(´ε`;)一応軟膏ぬってるんですが全然痛いですw出産の時にいきむから出るだろうなとは思ってたけどまさかここまでとは( ´Д` )笑
看護婦さんに聞いたら自然に戻ると思うって言われたんで今のところ軟膏で過ごしてます!立ち上がり、歩き始め、座る時が痛いですね。。でもどうにか過ごしてます!
痔になる方は多いみたいなんで恥ずかしくないですよ!何でも言ってた方が安心です!
いいお産になりますように。。。

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

出産おめでとうございますそしてお疲れ様です❤

見事に腫れてるんですねあー私今出てる状態ですおしても引っ込まない_( :⁍ 」 )_
    痛みはなくなりましたが…出産がほんと怖いです。早く手術したいですもん(๑¯_¯๑)

自然にもどるならまだ大丈夫ですね私はもーダメです(笑)

とりあえずは安静ですねほんとにお疲れ様でした( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

そしてコメントありがとうございます❤

• 2月19日