※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

久留米市で保育園申請中の1歳の娘がいます。引っ越しで経済的に厳しい状況で、三潴や荒木周辺の保育園に不安があります。

6月で1歳になる娘がいます
急遽久留米市に引っ越しをしてきて保育園の申請をばたばたしているのですが2次の応募で入れるのか不安です😓
引っ越しで出費も多くて4月から働かないと結構厳しいのが現状です😭
三潴と荒木周辺でと思っているのですがここら辺も激戦区になったりするのでしょうか😭??

コメント

ゆい

以前久留米にいましたが、市内は激戦区です😰
三潴は市内ほどではないと思いますよ!

• na

na

そうなんですね!
    本当は上津あたりがいいんですけど三潴の方が入りやすいのかもしれないですね😅

• 3月2日
  • ゆい

ゆい

上津になると、激戦区内に入りますよねぇ😅
    荒木になると、際どいかなぁ…三潴なら入れるかな。くらいな気がします😌

娘は久留米大辺りの保育園だったんですが、ちょうど0才児クラスの新年度からだったんで、すんなりでしたが、どうですかね…
    上津も第1希望で書いて見るのも有りですね

• 3月2日
  • na

na

そうですよね😭
    入れないよりはって思ってホームページで確認してなるべく空きのある保育園で申請してきました😭
    すんなり入れたの羨ましいです😭
    通知が来るまでひやひやです😅笑

• 3月2日
*mina*

こんにちは。
荒木周辺は人気で、一次でも落ちた方が結構いると聞きます(>_<)
三潴辺りだと、人気の園は埋まってると思いますが、まだ希望はあるかもしれません。
4月~の状況が、久留米市のHPで見れるかと思います★一次で×になっていなければ、もしかしたら大丈夫かもしれないですね☺️

勤務地にもよりますが、三潴なら城島方面も視野に入れられると、可能性高くなりそうですけどね♪

• na

na

荒木やっぱり人気なんですね😭
    城島は仕事の関係で難しそうなので三潴で望みをかけて申し込みしてきました😭😭

• 3月2日
shoooo

前に三潴にいましたが途中入園は厳しかったです😣

• na

na

三潴でも途中入園はやっぱり厳しいですよね😭滑り込みで二次募集で申し込みしてきました😅

• 3月2日
かっぺ

一次調整で荒木、津福方面の保育園を希望しましたが、全て落ちました😭💦
二次調整で、希望を全て三瀦、城島方面に変えましたが、やはりそこも希望者が結構いらっしゃるようです💦
城島方面は4月から送迎保育が始まるので、一次で落ちて、二次で希望する方が結構いるって、役所の方が言ってましたよー😭😭

• かっぺ

かっぺ

私は一次調整の時は休職中でしたが、ダメだったので、4月からの採用予定で就労証明書を書いてもらって、書類を再提出しました😊
    昨日、市役所で聞きましたが、バスでの送迎が始まるので、それを頼って城島方面に希望園を変更してる方も多いそうですよー。
    でもバスを利用できるのは、20名だけだそうです。なので、送迎保育の希望を出す際に、バスが利用できない場合は決定を辞退するかどうかも決めるそうです😅しかも、バスを利用できるのも、点数が高い人が優先だそうで…。求職中の人では無理でしょうね〜💦

• 2月28日
  • na

na

二次調整で三潴あたりもぱんぱんになりそうですね😭
    城島まで送迎あるんですね!!
    少しの望みをかけて三潴エリアで申し込みしてきました😅どうか通りますように😭😭

• 3月2日
💄💄💄

三潴周辺住んでます。
一次で落ちてる人結構いました!
二次で城島方面もかなり埋まってたみたいですね!

• na

na

1次でも落ちるんですね😭
    2次で申し込んでも望み少なそうですね😭😭

• 3月2日