※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が予防接種で大泣きし、病院が怖いと感じている。将来の病院訪問が心配。周りの反応も気になる。

こんにちは!
いつもお世話になってます⭐️

1歳5ヶ月の息子、今日久しぶりの予防接種に行ってきました!
待合室では大丈夫だったのですが、、先生の顔を見た瞬間仰け反って大泣き!
お腹モシモシも喉見るのも、すでに羽交い締め😱
いざ注射、もう大パニックで看護師さんも私も爆笑
…。
よっぽど嫌だったのかとにかく大激怒で、終わって病院を出ておやつをあげてもぶん投げられ…笑
やっとの思いで車に乗せたけど、とにかく家に着くまで泣き喚いていました😅
あら〜あの子はどうしちゃったの?って感じの周りのお母さんたちの冷たい視線も悲しかったです…😭笑
もうヘトヘトです…笑

1歳までは泣いてもすぐ泣き止んでケロッとして、1歳過ぎてからの注射は、確かに病院出るまで泣いて泣いてで、わかってきたんだなぁって思ってましたが、こんなに凄まじい暴れようを見たのは初めてです!笑
予防接種は順調に進めてこられたので、定期接種は次は3歳までないのでひと段落なのですが、これから風邪ひいて病院に行くだけで大変なことになりそうで怖いです💦笑
病院=怖いところ ってもう覚えてしまったでしょうか?😭
3歳なんてもっと大変かもね〜!診察室に入って来ないから〜😂って先生大笑いして言ってました、、笑
どうしよう…笑
かかりつけの小児科はとっても優しい女医さんの個人病院で、相性は良いと思っているのですが😢

こんな経験ある方いますか??
息子は大丈夫でしょうか…笑

コメント

じゅん525

うちの1歳半の息子は病院の入り口に入るのを嫌がり、入った瞬間から大泣きですよ(笑)

• mammam

mammam

回答ありがとうございます!
    そうなんですねーー💦笑
    1歳半…やっぱりそーゆう時期なのかな?💦

• 2月16日
レインボー♡

うちは入院して退院してから小児科の入口へ入った瞬間から泣き出します!
毎回なだめるのが大変ですが、先生が優しくていい病院なので信頼して通ってます。

年齢的な物もあるのかな〜?と思ってます!

• mammam

mammam

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    もうなだめてもなにしてもダメで…お手上げでした😂
    家に入ったらケロリだったので良かったのですが…笑
    これからどうなるのか恐怖です!笑

• 2月16日