※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

4月から下の子が保育園に入る際、セパレートの服がいいと言われました。肌着もロンパースではない方がいいですか?生後5、6ヶ月で入園経験のある方、教えてください。

4月から下の子が保育園入るんですが、出来ればセパレートの服がいいと言われました!それって肌着もロンパースじゃないほうがいいってことですよね?💦

生後5、6ヶ月で入園した方いましたら教えて下さい🙇

コメント

チャイルドシート

私は明日から保育園に入ります。
最初は肌着はロンパースでも良いと思います!
今から腹ばいやハイハイなどする時期になるので肌着だけでもロンパースだとお腹が出ず冷やさないのでいいと思います!
洋服はセパレートの方が着替えもラクなのでセパレートにします!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます✨

お腹出ちゃうの嫌なので、ロンパースでもいいですよね😁

• 2月28日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

私は保育士なんですが下だけのボタンがついているロンパースなら大丈夫だと思います。
    オムツ交換などする時はズボンを脱がし肌着のボタンを外しオムツ交換なのでそんなに大変ではないですよ。
    歩けるようになればセパレートでも大丈夫ですがその子に合った肌着を選んであげれば良いと思います。
    娘は今腹ばいやハイハイを練習してる時期なのでお腹が出て、ヒヤッとしてしまうかもしれないのでロンパースにしました!

• 2月28日
  • ゆい

ゆい

保育士さんからのお話助かります😊✨
    サイズ的にも、私も肌着はロンパースにします😁

• 2月28日
すーい

6ヶ月で入園しましたが肌着はセパレートじゃない子もいました。
ただ、離乳食の練習したりするとどうしてもエプロン越して汚してしまい着替えさせるのが先生大変そうでした😄💦

• ゆい

ゆい

やっぱり着替え大変ですよね💦
    最初は離乳食も多くないので、ロンパースでいいですかね🤔

• 2月28日
あい

保育士です。
できれば肌着もセパレートがいいのですが、サイズや数がない場合はボタンしなくてもいいです!と言ってくださればかなりありがたいと思いますよ。
セパレートがいいのは子どもの動きやすさと保育士のオムツ変えのスムーズさもあります…

• ゆい

ゆい

保育士さんのお話、参考になります!
    ボタンしなくてもいいですと伝えればいいんですね😄ロンパースの日は伝えます😊
    サイズあれば、セパレートの肌着も何着か用意します😊

• 2月28日
まま

一般的なら肌着はロンパースで大丈夫ですよ。厳しい保育園なら別ですが…
小さい子の肌着のボタン止めるのくらい全然手間じゃないですよ☺️
2歳ころになると自分で着脱するためにロンパースやめてくださいというところは多いと思いますが☺︎

• ゆい

ゆい

お返事遅くなりすいません💦

肌着はロンパースにしようと思います😊

• 3月1日