※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてください。生後6ヵ月の男の子のお世話をしながら、家事や離乳食の準備をしている様子です。買い物は10時過ぎから11時の間に行っています。改善点があれば教えてください。

よくお出かけされている方質問です!

家の事や離乳食の事を考えると買い物以外で
お出かけする時間がなかなかありません💦
1日どのように過ごしているか教えてください💦

生後6ヵ月、あと数日で7ヵ月の男の子
完ミ、離乳食は2回食です

7時起床 オムツ変えてミルク200
8時頃 朝寝(寝るまで添い寝)
(寝ている間に洗濯3回、寝ている部屋以外の掃除機)
9時〜10時頃
起床、1人遊び
11時前 離乳食の準備、寝ていた部屋の掃除
11時 離乳食+ミルク140

12時過ぎ〜13時 お昼寝
(寝ている間に哺乳瓶消毒、
離乳食食器片付け、晩御飯作り)

13時〜14時 起床 (短い時は30分で起きます)
15時 離乳食+ミルク160
17時 夕寝 (終わってなければ晩御飯作り続き)
18時 起床
19時 ミルク200
20時 お風呂
21時 就寝
24時 ミルク200


買い物がある時は10時過ぎから11時の間に
ちゃちゃっと終わらせています

改善点などありましたら教えてください💦

コメント

はる

お疲れ様です!
もう少ししたら起きてる時間ももっとながくなるとはおもうのですが。
7時に起きてからの8時の朝寝はなくてもいいかと思いました🤗
そのままいって離乳食はやめたら11時までには朝寝してくれると思います😁
どーでしょう?
昼の離乳食はちょっとめんどくさいかな?と私は排除してしまいます🤗

栗ママ

私なら
15時をミルク
18時に離乳食にして
15時のミルク後にお出かけし
そこで寝かせます

お出かけの時は惣菜などで ちょっと手抜きをするのもありかと思います^ ^

ななな

うちはまだ離乳食1回ですが…

7時半〜8時半
私だけ起きて洗濯2回、洗面
8時45分
ミルクの小分け
前日の晩ご飯の食器など洗い物
離乳食の用意
9時 オムツ替えて離乳食、ミルク180
9時半
離乳食の片付け
ペットの世話
掃除機、トイレの掃除
娘のお出かけ準備
10時半〜13時半 おでかけ
おでかけの帰りに買い物
14時〜16時(17時になる事も)
ミルク200
お昼寝
その間に晩ご飯の用意
18時 ミルク200
ご機嫌なら1人遊び
不機嫌なら抱っこでテレビなど…
21時半〜22時
旦那帰宅後お風呂
晩ご飯食べながらミルク200
娘寝る
23時半
旦那寝る
1時間くらいゆっくりお風呂
寝る

長くなりましたがこんな感じです🙋‍♀️

  • ななな

    ななな


    2回食になったら
    14時のミルクの時にあげるつもりです👍🏻

    おでかけしなければ
    10時頃から朝寝しますが
    朝寝するとお昼寝がズレて
    夜寝なくなるので😭
    週4〜5ででかけてます🙌

    • 2月28日
モンブラン

うちは、どうせ家にいても家事ができない(一人で遊べないし、泣く)ので出掛けてました🤗
支援センターなら授乳できますしね。
結構お湯とか持参のママいましたよ。
六ヶ月の頃は、離乳食を9時に食べさせていたので、そのあと30分ほど様子見て、異常なければ出かけて昼過ぎに帰って昼寝させてました🤗

一回目の離乳食を少し早めるとお出掛けしやすいのではないでしょうか?
お昼に小児科しまっちゃうとアレルギー出た時も不安になるので9時半とかの一人遊びしている時間に用意して食べさせると言うのはどうでしょうか❓