※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
家族・旦那

旦那のパチンコ通いについて。今、第二子妊娠中、一切8ヶ月の息子がいま…

旦那のパチンコ通いについて。

今、第二子妊娠中、一切8ヶ月の息子がいます。
私はフルタイム事務職。朝8時前に家を出て保育園へ送り、17:30に仕事を終え保育園迎え、帰宅は18時です。

旦那は昼勤務は朝5:40出勤、19:30頃帰宅。毎日残業。
夜勤は夜18:00前出勤、朝7:00頃帰宅。交代制です。

家のことはほぼ私がやっています。洗濯干すのはたまに旦那に頼んでやってもらっています。

小遣い制、パチンコ代は月15,000円程。足りなくなると前借りしたい、と言ってきます。
ガソリン代や昼食代、会社での飲み物購入代、飲み代などは別にやっています。

夜勤の週は、自分の睡眠時間を削って毎日毎日パチンコに通っています。平均睡眠時間は3時間くらいだそうです。。なので、週末に私が作り置きをするからと息子を見てて、と言っても寝ていて全然見てなかったり…

洗濯干したり、自分が食べたものは洗ってね、といえば洗っているので、毎日のパチンコを見て見ぬ振りして我慢していましたが、、息子の子守も寝ているし、少し息子がぐずるとイライラしたり、、そのイライラを私にぶつけてきたり… 最近は目に見えてきてものすごく私もイライラしてしまいます。

パチンコは夜勤の週だけでなく、週末、夕方くらいから閉店まで行ってきたい、と言われて毎週末行くようになりました。激務で拘束時間が長いから、趣味がパチンコしかないのでストレス発散もさせないと可哀想かな、お小遣いの範囲内だし、、と思って行かせていたら、、最近どんどんパチンコ通いがひどくなってきたと感じます。

パチンコ行かないでと言ってイライラされるのもいやなので我慢してきましたが、こんなにパチンコ通っている旦那が嫌で、恥ずかしくて、大嫌いです。

交代勤務で最近は忙しくて寝かしつけも私のみ、ほぼ息子と会う時間がないので息子もパパだと寝れなくなって、パパがいても私に甘えてくるようになりました。

もう少しして2人目が産まれるのですが、、この先不安です。育休明けてさらに2人育児しながらフルタイム勤務、今よりハードになると思うので、、私が体を壊して義実家にも迷惑をかけてしまったり、、そうならないとパチンコは治らないのかな、いや、ここまでだと病気だろうから私が一生我慢し続けなきゃないのかな、と考えています。

みなさんはどう思いますか??

長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

h1r065

うちの旦那もパチスロします。ここ最近は仕事忙しくて行く暇無しですが。

睡眠時間削ってはよほどですね。

うちはそこまではないです。

しんどいから寝るとかを優先です。

うちはこども増えてきて大変なんでだいぶ協力的ではあります。

年齢は旦那さんお若いのですか?

うちは37歳だから身体しんどくて無理できないです😅

• ゆめり

ゆめり

コメントありがとうございます!

よほどですよね。。趣味はパチンコだけです。身だしなみも、興味はなく、、欲しいものも特にないそうです。お酒も弱くてあまり飲めなくてタバコも家では吸ってないです。たまにもらって吸うみたいですが。
    だから我慢してました。

うちの旦那は29です。
    もう少し歳とればマシになりますかね…??あと10年、我慢かな…(T_T)

旦那の父もパチンコで借金して、離婚してるので、もしかして借金してたりして、、と考えてしまいます。
    父親が反面教師だから、俺は借金はしない、と言っていますが、正直私はパチンコする人は全人類信用してません。旦那も。いつ借金してもおかしくないと思ってしまいます。

反面教師なのに自分もパチンコしてること自体おかしいですが。

• 2月28日
やちゃん

私のところはいま旦那が
単身赴任中でお給料日の次の日から
約2週間で21万も使われていました
パチンコです。1人でさみしかったからとか言うし私が今年は〇〇円
貯めるぞっと言っていたにも
関わらず勝手に銀行からおろしていて
ほんとにこの人とは無理とおもいました。
なので旦那のお母さんに
電話して事情を話したりしました。
ほんとパチンコのどこが楽しいのか
もう治らないものと私はおもっています。
なので新しく口座を開いて
余ったお給料は旦那の知らない
口座にいれようとおもってます。

ほんと旦那の事が嫌いに
なってきます😓

• ゆめり

ゆめり

コメントありがとうございます!

21万も?!?!お子さんがいるのに、本当男は御構い無しですよね。自分のことしか考えてない。
    理由は関係ないです。寂しいからお金使っていいのか?疑問です。

パチンコする人は依存です。病気なので生きてる限り治りません。
    寝ずにご飯も食べずに朝から晩までパチンコしてますから。睡眠欲、食欲と同じですね。パチンコ依存。

私もパチンコ通っている旦那は大嫌いです。そして恥ずかしいです。きっと近所の人も、いつも夜いない、毎日出かける、だいたいパチンコ行ってるんだなってことはわかってると思います。本当恥ずかしいし情けない。

愚痴すいません。。

• 2月28日
  • やちゃん

やちゃん

寂しいからって
    使われてもこまりますよね💧

わかります!
    パチンコにお金つかわれたとか
    恥ずかしいです。
    なんでパチンコに行きたきもち
    お金使いたいきもちを
    我慢できないのか、家族の事を
    もっと考えてほしいですよね😓

• 2月28日
  • ゆめり

ゆめり

ほんと、男の人って甘いですよね。

昨日、いきなりの鮮血出血で、急遽入院になりました。切迫みたいです。とりあえずは出血もおさまり破水もないのでいいですが、、
    たぶん育児ストレスでもなく、旦那のパチンコのことでのストレスだと思います。ラインで、やっと話せました。嫌だったこと、ずっと我慢してたこと。。

でも最初はそれもスルーされ。。

もう一度ラインして、やっと、わかったよ、行かなきゃいんだべ。
    だそうです。呆れました。

ムカついたけど、ここでキレたら喧嘩になり終わりなので、言い方を嫌味を一切いれずに良心に響くように優しく今までの気持ちを丁寧に告白しました。

やっと言えた。ずっと我慢してた。。

と。

そしたら、もっと協力するわ。
    と帰ってきました。

ま、あまり期待はしないですけれど。

ラインしたあと、伝えれた、と思い涙が溢れてきました(^_^;)

でもまた数ヶ月とかしたらやるんだろうな。
    最後は泣いて伝えるしかないんですかね。

• 3月4日
  • やちゃん

やちゃん

切迫なんですね😓
    そういうストレスって気づかない
    内に体にきてますよね、私も
    生理が遅れてきました💧

自分のおもい伝えて
    話し合うだけで不安におもって
    いることが少しでも相手につたわれば
    いいですよね。

私は旦那にまたお金つかわれたら
    息子がお腹すいてもご飯あげれない
    おしっこしてもオムツ変えて
    あげられなくなるんだからね??
    旦那さんのお給料で生活できてる
    けどそれをほとんど使われたら
    生活もできないの、今度したら
    旦那なの事は好きだけど生活が
    大事だから離婚します。と
    話し合いで伝えました😅

• 3月5日