※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園に落ちた方いらっしゃいますか?😂私は今まで待機児童が出ていなか…

保育園に落ちた方いらっしゃいますか?😂
私は今まで待機児童が出ていなかった地域、就業中でも全ての保育園に落ちました‥
育休が1月で終わり、長女が通っている園に途中入園出来ず旦那の休みの日や勤務時間を夜にして短時間での仕事復帰をしました。
その為就業中での申し込みをしましたが全滅😢
市役所曰く10月から無償化になるので予想以上の申し込みがあったとのことで‥
長女は卒園なので兄弟枠もなく、短時間勤務の為優先度が落ちたそうです。
途中入園も落ちたから仕方なく短時間で働いていたのに😭
来年度の2歳児クラスでの入園も絶望的で、幼稚園もこのままだと定員オーバーですと言われました‥
一方受かった人からの保育園に通わせる大変!準備物多くて〜という愚痴を聞いたら涙が出ました(笑)
3月にまた市役所に行って途中退園した場合のキャンセル待ち手続きをすることになっていますがほぼ100%入れないと言われました。
仕方のないことだと分かっているのに、お店で『入園準備』などのPOPを見るだけでも泣きそうになります😂

この気持ち分かって頂ける方いらっしゃいますか?
保育園に落ちた方は仕事復帰とかどうしますか?
心優しいコメントお待ちしてます😢
私は一時保育と内職で様子を見ます💦

コメント