※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmyi
ココロ・悩み

18歳の時に子供ができない可能性を告げられ、結婚後流産。旦那は子供がいるため悲しんでいない様子。支えを求めるが受けられず、不安と混乱が続く。でも一緒に幸せに暮らしたい。

すみません、ただもやもやしての書き込みです。
意味のない投稿です。すみません

私わ、18の時に将来子供ができないかもしれないと
病院で言われたことがあります。
そこから今までできなかったですが
旦那と結婚しやっと赤ちゃんを授かることができました。
でも、流産してしまいました。
旦那わ、バツ一で子供が2人います。
だからと言うわけか、それかわからないですが
あまり悲しんでいるように見えません。

友達にわ、あんたが一番辛いから、旦那まで
落ち込み過ぎたらあかんて思っとるんよと言い、
私の母わ、男わなかなか自覚せんものやから
そんなものだと。悲しいのわ悲しいと思うよと。

そうなのかな、と思いましたが
旦那わ、仕事場の方が流産したからといい
気まずそうにいると、笑って話してきました。
なにを笑うことがあるのか理解できず。
更に、流産して旦那の中でわもう終わった事
なのかもしれないけど、私の中でわ
未だに、中に残っているから出血しているし
乳がはり、少し液体がでてきていて
まだ終わっていない事で、いまたに辛いし
そんな時に支えてほしい旦那わ
パチンコに行きたいだの、友達のとこに
少し行ってくるといい、側にいてくれない。

結婚てなんだろう、夫婦ってなんだろう

なんで、ってなって旦那に泣き叫びながら
キレました。旦那わごめん。
考えが足りんかったと謝ってくれましたが
この先こんなんで大丈夫なのか
わからなくなってしまいました。

そんな旦那でも好きだし一緒にいたいし
またちゃんと赤ちゃんを授かりたい。
旦那と赤ちゃんと愛犬と幸せに暮らしたい。

でも、不安で仕方がない。
もう、頭の中がぐちゃぐちゃで。
時間がたてば、落ち着くのかな
私ってなんでこんなに頭おかしいのかな

コメント

◎

普通に旦那さんがおかしくないですか?💧
自覚無さすぎますし二人の子供でも
体を痛めて傷つくのは女だけです。
それを理解してくれないと今後妊娠出産しても
同じことの繰り返しなんじゃないかと思います
もっと妊娠のこと流産のこと詳しく話して、
旦那さんも理解不足な所もあるとおもいます。
泣き叫んでも伝わらないです。
思ってること辛いこと全て伝えてそばにいて欲しいのも
言わないと分からないなら言うしかないです…

  • kmyi

    kmyi

    やはりそうですよね。
    いつも同じことの繰り返しの喧嘩で
    話しても、旦那わいつもだんまりになり
    話をしてくれません。
    今回わ初めて、ちゃんと旦那の言葉も
    きけて、反省してくれたので
    頑張りたいとわ思っています。
    私も、もっとしっかりとして話をして
    分かってもらえるよう
    やっていきたいです。

    • 2月28日
  • ◎

    黙る=何も考えてないのか
    考えてるけどどう言葉にすればいいのか
    わからないのか私には分かりませんが、
    自分の意見があるならきちんと言葉にして
    貰わないと分かり合えるものも分かり合えませんよね…
    わかってほしい!っておもってるだけじゃ
    絶対分からないので言葉にすることは
    とても大事なことだと思います!
    好き同士で結婚したけど全てを我慢するのは
    違いますしお互いにささえあえることは幸せだと思います(*^^*)
    関係ないですが「は」を「わ」と書かれていたら
    あんまりいい気しないです(;_;)すみません。

    • 2月28日
  • kmyi

    kmyi

    言葉にする事、本当に大事ですよね。
    私も言葉にする事が苦手ではありますが
    この先も一緒にいたいので
    言葉で言い、いい関係でいられるよう
    頑張ります。

    すいません💦
    昔からの癖でいつも、はを、わにしてしまって💦
    気をつけていきます💦
    ご指摘、ありがとうございました😀

    • 2月28日
mrns

男の人は自覚がないとかの話の前に、旦那が元々、人の痛みがわからない 共感してあげられない そういう人間なんだと思います

好きな旦那と愛犬と一緒に暮らしていくのもいいと思いますよ!
でも、旦那の性格はきっと変わらないので妊娠出産以外にも今後こういうことは度々あると思います

  • kmyi

    kmyi

    そうなんですかね。。

    今までも同じ繰り返しの喧嘩なので
    多分まだまだいっぱいでてくるとわ思います。

    皆様がそんな時、どうやっているのか、、

    今後ももっと話し合いをして
    変わらない部分もあるとわ思いますが
    少しでもよくなるようやりたいと思います。

    • 2月28日