※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

第一子の出産祝いで貰って嬉しかった、助かったものを教えてください。友達への出産祝いで参考にしたいです。

第一子の出産祝いで
みなさんが貰って嬉しかった、助かったものは
なんですか?😊(できれば物でお願いします!)
友達への出産祝いで参考にしたいので
教えてください☆☆

コメント

あお

フード付きのバスタオル!

さくら

マザーズバックが欲しくて1番仲が良い友だちにリクエストしてもらいました❤️
1人目の時は洋服が1番多かったどすがやはり嬉しかったです!

きい

1番は現金ですけど(笑)物だとオムツ、おしりふきなどの消耗品ですかね〜☺️☺️
あとは名前入りの食器とか嬉しかったです😊

ひなあられ

授乳クッション、嬉しかったです(^^)

まこ

オムツのゴミ箱!

かなり助かってます!

MOGUの授乳クッション、
骨盤を支える円座クッション(医療なんたらのいいやつ)
おしりふき
ですね!

消耗品のオムツは出生時の大きさでサイズ感変わってくるしSは長いって言うけど、うちの子S凄い短い期間だったので、サイズのあるものよりおしりふきが嬉しいです!

まぁ

オムツとおしりふきは助かりますよね!
服とかは好みがあると思うし!

ちゃー

オムツ、離乳食セットですかね😄
あとCMでもやってるAmazonの転倒怪我防止のミツバチリュック!
自分では買う予定なかったですが、話題性あるしやっぱ可愛いので嬉しいです✨

my

・ベビーブランケット
寒い時期だったので、ちょっとした毛布として何かとよく使えました。

・絵本
第一子だとこれから揃えると思うので、まだかぶる確率は低いと思います。

mami☆123

12月に第一子を出産しました。
経産婦さんなので分かりきったことかもしれませんが、ご友人へのプレゼントの参考になればと思い投稿します😆

自分でリクエストしたもの
⚫︎抱っこ紐やベビーカーにつけられる極暖ケープ
⚫︎バスチェア
⚫︎ベビー用お風呂セット(ベビーソープ、保湿ローション等)

不意に頂いて嬉しかったもの
⚫︎オムツ(新生児用、少し高いもの)
⚫︎おしりふき 1ケース(20袋入り)
⚫︎トイザらスのギフトカード
⚫︎さつま芋(私がさつま芋好きなのを知っている友人が、産後の栄養補給のためにお菓子よりも身体に良く母乳にも良いさつま芋(普段買わないチョットお高いやつ)をくれました)
⚫︎ノンカフェイン飲料

赤ちゃんのためのものも喜ばれると思いますが、ママがリラックスできるものやご褒美にできるものも喜ばれると思います!

第一子でもお下がりを沢山頂いている方なら、服やスタイは正直困るかもしれません。私も第一子ですが、お下がりを沢山頂いており、服は着きれない程沢山あるので💦

あとは産後は料理する時間も気力もなくなるので、美味しいレトルト食品なんかも実用的で良いかなと思います。

kana

洋服が嬉しかったです💓
あと音楽が流れる絵本📕

まま

オムツ、おしりふき、小さめのおもちゃは
嬉しかったです😊

ささみ

オムツとおしりふきと、西松屋のギフトカード嬉しかったです!!

トマト

現金が1番助かりますが😅私は抱っこ紐や12.5か13センチの靴も嬉しかったです。

こころ

まだ用意していないであろう離乳食グッズがいいですね✨あとは絵本とか。

3姉妹ママ

みなさんありがとうございます❤︎❤︎
オムツ、おしりふきの消耗品や
離乳食セットが多かったので
離乳食セット見てみようと思います♪
まとめてのお返事で申し訳ないです!
とても参考になりました☺️