※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zu-*
家事・料理

おにぎり握る時に塩って振りますか?うちの実家は塩振らないので、お義母…

おにぎり握る時に塩って振りますか?うちの実家は塩振らないので、お義母さんがおにぎり作る時に塩ファサーっと結構降っていて衝撃でした😂どおりで旦那に塩気ないって言われるわけだ笑 実家はおにぎりといったらゆかり、梅干しと白ごまをつけて握ったり、混ぜる系が多いせいか具を入れた場合でも塩は振らないです。同じだよって方いらっしゃいますか😂😂

コメント

🐰

混ぜる系の時は塩ふりません!!
しょっぱくなっちゃいません?💦

𝚂𝚊𝚛𝚊

前は塩をつけて握ってましたが
面倒なので最近は
ボールにご飯入れて
塩まぶして混ぜてから
握ってます😂😂

梅干しとか混ぜる系の時は
塩はまぶしません!

具無しのときは塩振ってますが、具入りのときは振ってないです!

🐤

混ぜる系じゃなく
表面が白米なら塩振ります!

冷めても美味しいのって、あのお塩のおかげだと思いますね✨

塩なしは寂しい( ˊᵕˋ ;)💦

そーママ

うちもです!
実家の母は握るときに手のひらに塩をまぶして握ってました!

いちご☆★

混ぜる系のときはふらないですが、中に梅、昆布など具を入れるときは手に塩をつけて握ります☺️

らりるりらー

手に塩つけて握りますね😂

でも混ぜる系のときはそのままです!

♡Mママ子♡

ふります^_^
混ぜ込みのものは元々塩入ってるのでふりませんが、真ん中だけに具を入れるだけら、塩入れます!

にゃんぴー

混ぜる系以外は手に塩つけて握ります☆

はじめてのママリ

具ありでもうっすら振っちゃいますね💦ほんのり塩味が効いてた方が好きなので…🍙

pooon

面倒で付けてませんが
夏場は塩入れます😊
塩分摂取のため笑

( ¨̮ )

混ぜる系は塩しないです💦
しおにぎりの時は振らないで
手に乗せて広げてから握ります

うちは、周りがふりかけじゃないと嫌らしいので主人のはふらないです~

私はラップで握るので、自分でたべる分はラップに塩をまぶしてご飯のせて握ってます🍙

zu-*

皆さまありがとうございます🥰色々なお方のおにぎり事情聞けて嬉しいです😂お子様いらっしゃる方はその子用は塩振らないですか😳?