※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日で9ヶ月になりました。うたまるごはんのレシピの中にあるひじきツナ…

昨日で9ヶ月になりました。
うたまるごはんのレシピの中にある
ひじきツナの炊き込みご飯があるのですが
レシピにひじき5gと記載があり
水洗い不要、水に戻さなくていい乾燥ひじきを5g計り
そのまま炊飯器に入れて作りました。
出来上がりは、炊飯器一面にひじきが広がり
おおいんじゃないか?て思いながら混ぜましたが
調べたらひじきの摂取量は1日当たり5gまでとなっていたのでさすがに食べさせるのに大丈夫か不安です😓

乳児に食べさせていいものなんでしょうか?
それとも食べさせないで勿体無いので
私が食べようか迷ってます。

コメント

まな

うたまるのレシピ使ってます!ひじきツナ炊き込みご飯あげましたよー!1日で食べるわけじゃないですし、全然平気じゃないですか?🙆‍♀️