※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産の可能性が高い状況で、気分転換したいが車運転は不安。旦那は仕事で一緒に行けず、次の検診が怖い。気持ちが不安定で辛い。

流産の可能性が高いと言われて5日が経ちました。
ショックで仕事も手がつかず、今週はお休みさせていただくことに。
仕事のストレスが無くなってとてもありがたいですが、何をする気にもなれません。
気分転換にどこかにお出かけしたいけど、気分が不安定な時に車運転するのもなぁと…(田舎で運転しないと何もない)
旦那がいれば一緒にどこかに行けるけど、旦那は仕事なのでそういうわけにもいかず。
はやく次の検診が来て欲しいと思っていましたが、流産ですと現実を突きつけられるのが怖いです。
覚悟はしているものの、いざ本当にそうだと言われた時、一体どうなってしまうんだろう。
お腹の張りも胸の張りも無くなってしまっていて、ダメとは分かっているんですけど…

質問というよりぼやきで失礼しました…

コメント

M

希望になるかわかりませんし、詳しい状況もわかりませんが、
私は胎嚢確認し、心拍確認後、赤ちゃんがなかなか育たず、このままでは流産かもしれないと言われて、
父親にセカンド・オピニオンだ!と言われ、病院を変えたら、流産せずにすみました。
可能性があったから、流産しなかったのかもしれないですが…セカンド・オピニオンも考えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    胎芽が5mmで、心拍が確認できていない状態なんです。
    一応流産の可能性もあると言われた2日後に他のクリニックで診てもらいましたが、そこでも同じような回答でした。
    Mさんがセカンドオピニオンの時は大きな病院で診てもらいましたか?

• 2月28日
  • M

個人クリニックです!

• 2月28日
新米ママ

次の健診まで、辛いですね😞
私は、8週目で稽留流産しています( ;;)同じように辛くて、会社お休みしました。
旦那の前で、泣いたり、母に電話をして泣いてしまったりの1日でした😞
悪阻も始まっていて、気持ち悪くてしんどかったです。ただ、旦那からの「妊娠出来るってこと、わかったじゃん。」の一言にかなり助けられました。また、「育つときは何しても育つし、育たないものは育たないから大丈夫だよ!」の母の言葉にも助けられました。
まなさんのせいではないですし、今回がダメでもまた次が来ますよ😊
妊娠初期の流産は30%と決して低い数値ではないです😞😞
今は精神的にやられていると思いますので今週はゆっくり休んで下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり悲しいですよね…
    こんなに悲しいとは思わず、それだけ子供が欲しかったんだなと分かったので無駄な経験ではけっしてないですが…
    できるだけ心やすらかに過ごしてみます…

• 2月28日
らび丸

赤ちゃんのことは他の方が書かれておられますので、なまさんが少しでも心穏やかに過ごせたらと思い😣
旦那さんは仕事のお帰り遅いですか?💦
私は気分転換に山の方(街灯の無いところ)へドライブに連れて行ってもらい、くっきりとよく見える星を眺めることで心が落ち着きます☺️
今まで悲しいことがあった時も星を見て元気をもらったりしていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    旦那は帰りが遅い仕事なんですが、今週はなんとか都合をつけて早く帰ってこれるように工夫してくれています。
    今日はどうしても遅くなるみたいなので30分歩いて1人でカフェに来てみました…
    星も癒されていいですね、明日連れてってもらえるか聞いてみます。

• 2月28日
  • らび丸

らび丸

優しい旦那様ですね☺️
    なまさんのお気持ちが少しでも落ち着きますように…!
    お身体無理なくお過ごしくださいね✨

• 2月28日