※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべmama
妊娠・出産

27週目の初妊婦です。体重が10キロ増加し、甘いものを欲しています。病院は体重増加について緩い様子。このまま大丈夫でしょうか?

27週目に入った初妊婦です。現在の体重が妊娠前より10キロ増えてしまいました( ノД`)原因はつわりもなく普通に食べれていることと、必ず甘い物を食べないと気が済まないとこですかね…私が通っている病院はそんなに厳しくなく「体重増え過ぎると出産大変になるから気をつけるんだよ〜」とか「結構増えたね〜甘い物とか間食控えようね〜」くらいしか言われないので油断してたらこうなりました笑
このまま大丈夫なのでしょうか…?

コメント

Himmelpon

それ、食べづわりじゃないですか?

• あべmama

あべmama

妊娠初期のときは食べないと気持ち悪くなったりはしましたが、中期入ってからは別に食べなくても具合悪くなることはないので食べつわりではないと思います(^^;)

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

んーなら、塩分控えめにして野菜中心で食べるしかないんじゃないでしょうか?甘いもの食べないと気がすまないってのは、妊娠中毒症とかなのかな?分からないけど…
    私も体重気をつける様に言われたので野菜中心でお米の量も少し減らして、散歩長くって4時間くらいを27週ではしてましたよ!

• 2月16日
  • あべmama

あべmama

そうですよね、一応普段の食事は考えてはいるんですがプラス甘い物を食べていたり間食していたら意味ないですもんね…Himmelponさんは意志強いですね〜見習わないとです!

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

旦那に太ったと言われたり、産後の事も考えてました(笑)
    あと、体重キープ出来たりすると、ゲームじゃないですけど嬉しいものですよ(^^)

• 2月16日
Jママ

私もつわりなくて食べまくってたら最終的に14キロ太りました(^_^;)うちは厳しい病院だったので毎回怒られ病院行くのが辛かったです…。
でも1ヶ月前に元気な女の子(3610gのビッグベイビーですが…)出産できました♪あべちゃんさんもきっと元気で栄養満点な子が産まれますよ^ ^

• あべmama

あべmama

出産おめでとうございます☆
    小さいよりはまだ大きい方が元気な子って安心できますしね!
    けど、食べてるわりには胎児の体重がそんな大きくなく平均くらいなんですよね〜( ノД`)

• 2月16日
  • Jママ

Jママ

私の赤ちゃんも週数通りの平均ど真ん中でママだけ体重増えてました(^_^;)赤ちゃん大きいせいかいろんな人が抱っこしてもしっかりしてるから恐くないと評判です(笑)

• 2月16日
  • あべmama

あべmama

そうなんですね!
    私もいちかマミーさんのお子さんみたいな元気な子産めたらいいなぁ(>_<;)

• 2月16日
ネボスケ

あたしももう10キロ増しです(^_^;)
同じくそんな厳しくもないので油断♪大甘えです♪笑
先ほど健診で、そろそろ怒られるっかな~!って看護師さんに言ったら、うんまだギリセーフ( ̄▽ ̄)って言われました。
結局増え方です。
急激に増えることに問題ありなんで、緩やかであれば大したことないと思いますよ(*^o^*)
今は7キロ~10キロ増が理想みたいですね。
あたしも甘いのやめれないんで多少控えてもやめませ~ん!笑

• あべmama

あべmama

病院が優しいと油断しちゃいますよね〜(>_<;)穏やかなのか急激なのかどうなんでしょう?穏やかではなさそうな…( ノД`)まだ糖が出なければ大丈夫だとは思うんですが浮腫みも軽く出てきましたし少し不安です( ノД`)

• 2月16日
ままりぃ〜

私は1人目の時食べ悪阻で27キロ
太ったけど1年で元に戻しました!
かなりコニシキでした笑
太り過ぎたけどスーパー安産で
おしるしから1時半で出産しました
なので出産に関しては
人それぞれだと思います

ただ気を付けないと産後かなりのショックに
お腹のブヨブヨは泣けます。
戻すの大変です…

ママ

甘い物の種類変えるとかですかね(´・_・`)。

チョコやクッキー、菓子パン、飴、グミなどは太りやすいので、寒天にするとか、味ついたガムとかミンティアとか(´・_・`)

とかえらそーなこといってますが、私も七カ月入ってからチョコが無性に食べたくなり、一粒ずつ包装されてる箱のチョコとかを1日2粒とかでやりすごしてます( ; ; )。
あとは伊予柑とか食べてます( ; ; )

○pangram○

私はプラス8キロで注意されちゃいました(>_<)
今は少し減って7キロ増の状態を何とか維持してます!
甘いものは週に2回くらい食べてますよ〜〜!
美味しいですもんね。。
普段の食事で、炭水化物の摂取量を減らしたり、野菜を多めにお腹膨らませたりに変更したら、多少甘いもの食べても増えなくなりました(^o^)/
あんまり増えすぎると産道に脂肪が付いて難産とか聞きますし、食事を改善できるなら、したほうが良いかなって思います!

私はBMI19スタートで、プラス9キロで産みましょうねって初期の頃指導されたのですが、中期入って油断してました〜σ(^_^;)

アン☆

私は真逆で、27週なのにプラス2キロなんです>_<なのに赤ちゃんは標準より大き目。あまり大きくなると産むの大変だよ〜と言われたんですがどうしたらいいのか(笑)